アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

仕事での地位、年収、全て周回遅れです。挽回は出来ません。
恋愛も、離婚しているのでマイナスです。
年収も低いので、老後の貧困は確定です。

昔から団体行動が苦手、勉強も苦手、楽しむことが出来ない人生で、人に失望させてばかりなので、居場所は作れませんでした。今も居場所は作れていません。

将来は孤独死、貧困が確定しているのですが、
とりあえず、今は働き、お給料ももらえているので、それでよしとすればいいのでしょうか。
今まで自分のコンプレックス等から人に騙されたりしてきたので
今後、変な投資話にひっかかったり、
なるべく人との接触を避けているので、人間関係で嫌な思いをするのは最小限にできる、
という自信があります。

とりあえず、今、何とか毎日生きていられれば良しとすればいいでしょうか。

年相応の成長が出来ず、何もかも周回遅れですが、後悔と不安しかないのですが

長く続けられそうな趣味を持てたこと(本当ならもっと早くみつけたかったが)
資格の勉強など,お酒やギャンブル以外で時間を潰す習慣をみつけられたこと

この2つで満足できればよしとすればいいでしょうか。

レベルが低すぎて、人にはとても話せない、情けないレベルですが。。。

お金に困った際に、変な投資話などには騙されないようにしたいです。
自分のコンプレックス、自己肯定感の低さから、人を必要以上に立派に思い、信用してしまう癖があるので。。。

A 回答 (6件)

とりあえず貯金してください。


そしたら、目標としてその貯蓄が300万くらいになるまで、頑張りましょう。
そしたら、少しだけ自信つきます。

そこからは、葬式なのか結婚資金なのか
溜まった時の状況に備えたら良いと
思います。
投資は、ちゃんと証券口座を自分で作り
調べるべきです。
そしたらその中にある、手数料の少ないものへ
投資したら良いと思います。

にしても、とにかく葬式代くらい貯めておくのが
無難です。とにかく低収入なら自炊をしましょう。

生活レベルを下げることを習慣化していたら
最悪、生活保護でも老後は生活出来ます。

それが嫌なら、土日もアルバイトでもしたら
いかがでしょうか?

行動範囲を色々と広げないと、楽しみは
見出せないです。

行動を広げるに際して、お金かかるのがネックならお金のかからない広げ方もあります。

趣味だけじゃなくても、土日に他業種のアルバイトでも全然、広がりはあります。

ま、例えばと言う話ですけどね。

他にもボランティアしたって良いし、何か公民館に行っていくつか地域サークルに試しに入って見ても良いのです。団体行動では無いもの、粘土細工作りのようなワークショップなのもあります。

行動力がないし、広げていないので
満足な過ごし方を探せていないのでは
ないでしょうか?

地位や年収は、人生楽しむために目指されているものだと思いますが、そもそも地位や年収に関係ない、人生の楽しみ方はたくさんあります。。。

YouTuberとかも結果稼げたりする人いますが
多くはこんなことやって楽しんでます的なものが
多いです。料理、DIY、動物などなど
稼ごうとしてもなかなか稼げないものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう誤字余す。
youtuber、私はあまり見る方ではないのですが、稼ぐのが難しいのですね。人生充実してそうな報告をされている方を時々見かけますが、やはり難しいのですね。

行動を広げる、意識したいと思います。

お礼日時:2023/08/29 19:13

はいそれで良しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 10:20

???



投資は金に困ってするものではありません


根本がおかしいです

そりゃ騙されるでしょ。投資をなんだと思ってるんですか。

カイジに出てる人みたいです

本をたくさん読めば良いでしょ。ブックオフ行って中古自己啓発本買えばいいです
    • good
    • 0

>とりあえず、今、何とか毎日生きていられれば良しとすればいいでしょうか。


良いと思いますよ・・平凡は非凡に優るです。

色々諸々他人と比較してもしょうがありません
他人はどこまで行っても他人であり自分ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本を読んだり、色々な人の話を聞いても、比較することは無意味、ということは頭では理解しているつもりですが、なかなか感情が追い付きませんね。ネガティブなことばかり考えます。
まずは比較することをやめたいと思います。

お礼日時:2023/08/29 19:10

自分は父が出性届を一年以上経ってから提出したので、産まれた時から(一年)周回遅れでした!それで本来はする必要のなかった、余計な苦労

を沢山してきました!今はあなたと似たような境遇かもしれませんね?オンライン・ゲーム仲間にも似たような人が居ますが、今の日本は生活保護で最低限の保障がされてるので、好きな趣味を続けて行けば、今後の人生に役に立って、花が咲くという事もあるかも知れませんよ?お互い頑張って行きて行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 19:09

今の続きが明日です


明日の続きが未来です
今がよければ未来もいいはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい日々が続くことを祈るばかりです。

お礼日時:2023/08/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!