プロが教えるわが家の防犯対策術!

定格電圧110Vの電気ケトルをアメリカで使うのは危険ですか?

A 回答 (3件)

米国の公称電圧は、115V(供給範囲は110-120V)です。


定格110Vであれば、±10%で、99-121Vの範囲で利用できるので、
米国での利用が可能になります。

ただ、日本では定格110Vの電化製品は販売されてはいないはずです。
定格なのか、利用範囲の上限なのか、ご確認ください。
    • good
    • 2

手荷物検査で引っかかります

    • good
    • 0

使用可能です。

 アメリカの場合、60Hz120V定格より電圧を超えなければ問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A