アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親とずっと壁があるように感じるし、嫌い。

母娘がこじれる原因って過干渉が多い気がするんですが、私と母の原因をあげると

幼少期に長い間暴力があった(毎日のように)
母からのスキンシップが皆無
甘えられない(甘えると負担になると思ってた)子供だったので母に抱きしめられたり愛情表現をされた記憶が無い
そもそも兄弟が多い上にど真ん中っ子
しかも双子の片割れ
放置されすぎ
母親と私は容姿も性格も似てるので単純に母親は私のことを可愛いと思えない
母親が整形しすぎて顔の原型ない
私に一番学費がかかってるからと嫌味を言ってくる(他の兄弟は望んでないだけ、私は勉強できる)
私にだけ冷たい

母親のことを全く信用できてない
家族の中で疎外感を常に感じてきた
甘えたい時期に全く甘えられなかった
ことが常に自分の中で付きまとって精神不安定に繋がって(躁鬱)自殺してやろうと思ってしまう時があります。

母親に復讐してやりたいって思ってしまうのは異常ですかね。自殺以外ならなんかありますか?
学費払ってやってるんだからとか言われてもピンと来ません。じゃあ産まなきゃいいんじゃん?
嫌なら今から死ぬけど?くらいに思ってしまう反面そういう母親に対する愛情感とか感謝とか全くない自分に引いてしまいます。
お母さんとも思ってないし愛着もないし、なんなら復讐してやりたいくらいに思ってます。母親を殺すか自分が死ぬかと考えてた時期もありましたが、他の兄弟は母親好きなので、私が死ぬしかありません。

A 回答 (2件)

合う合わないってありますからね

親も完全じゃない
子供はもちろんだけど
実は事件のほとんどは家族や親せきなどの近い関係で起きることは多いそうで

早く家を出ることですね
意外とそういう親が年取ってから、質問者さんにベタついてくることが多い
そうなると面倒です
自分の人生を楽しんで素敵に過ごすために
親元を早く離れて(御兄弟多いようなのでそれは安心だし、よかったですね)自立したほうがいいですよ
    • 0

こんばんは

学生さんですか?

返済不要の奨学金をたくさんもらい、バイトをして、生計が立つ様だったら、独立しましょう。
奨学金の資料は学校にあります。

蛇足ですが、知り合いは高校からバイトと奨学金で一人暮らし、大学も出て、一流企業へ就職しました。

頑張って下さい。
    • 0