プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいると母親とよく喧嘩みたいなことになります。

私は口答えしないタイプで、母が一方的に文句を言ってきます。

ちょっとしたことで色々言われるので、いつも母親の顔色を伺いながら家にいます。

よく言われるのは

仕事や用事で家を出てると
「仕事仕事で家に全然いないの親不孝」
「家にいる時間少ないのはどうゆうつもり」
「外ばっかりいて家が嫌いなんだ」
「たまには家でゆっくりする時間作りなよ」

家にいると
「家にいて何もしないでだらしない」
「あんたはほんとダメな子」
「なんでそんな子なの」
「ゆっくりしてないで手伝いなさい」

家でやること見つけて片付けたり、掃除したり、仕事すると
「今そうゆうことしないで」
「余計なことやめてくれない」
「家でも仕事、、少しは家のことしたら」


とかなり矛盾したことを言ってきます。

散歩やコンビニで外出るにも文句言われたり、友人と出かけると言っても嫌な顔されたり、仕事で遅くなったら文句言われます。

だから家を出ようと思って母に伝えたことあるんですが、1人にするんだ、お金もったいない、家出るなんてバカな子、1人で何もできないくせに
と言われました。

私が家にいても母にとってはイライラしてしまう対象だと思います。
別に母が嫌いではなくすきです。だからこそ怒ってる姿を見るのが辛いですし、距離を取った方がいい関係を築けると思います。
ですが母はいつも反対しています。

イライラするのに私といて幸せなんでしょうか、?

母といい関係を築くにはどうすればいいですか?

(23歳・実家暮らし・女・母子家庭)

A 回答 (3件)

私(40前半)とちょっと似てる~。

親。
うちん所の母もちょっとした事で怒り爆発ですよ(*_*;
    • good
    • 0

あなたが居なければ、


他に執着する男性を
みつけるでしょう。
    • good
    • 0

だまって夜中に


家をでていきましょう。
遠くに逃げましょう。
通帳、年金手帳
マイナンバーカード
保険証などの
大切な物は
忘れずに。
自立して一人で行きていきます。それぞれが
セルフで生きて下さい。
私に依存、執着しないでくださいと書き置きをしましょう。
携帯番号を変更しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!