dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で嫌がらせやいじめを受けて
人事部やマネージャーに部署移動をお願いしたら
契約社員なので移動はできないと言われ断られました。
さらに、部署で集合写真を撮ると言われ、私はそれを拒否しました。
すると、会社から契約を更新しないと言われ解雇されました。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

契約社員というものはそういうものです。



いつでも切り捨てられる都合のよい存在が契約社員です。

なので契約社員は契約延長してもらうために会社に対して下手にでなければいけないにもかかわらず、会社の要望に答えられなかった、という評価がついてしまったのだと思います。

今後は法律の範囲外の自分の主張や希望を通してもらいたい場合は社員になるまで一時の我慢も必要ですよ。
    • good
    • 2

どうしてあなたは孤立を選択しているのですか?写真はなぜ拒否したのですか?もっと協調性が必要です。

仕事をする上で。
    • good
    • 0

ついにか…と思います。

    • good
    • 2

社員ではなく契約社員なので、会社側の対応は当たり前だと思います。


こういう対応が嫌なら非正規ではなく正規雇用にしましょう。
    • good
    • 3

よかったんじゃね?



毎日のようにこのサイトに書いていたストレスの原因が
なくなるんでしょ?
    • good
    • 5

>>そういうことを聞いてるんじゃないよ



何を聞いているの?
嘘を質問に書いておいて・・・。
    • good
    • 2

契約社員の場合、会社が契約満期で更新しないのは「解雇」ではありませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことを聞いてるんじゃないよ

お礼日時:2023/08/30 08:36

当然だと思います。

    • good
    • 2

解雇ではないですね。

契約満了はふつうのコトです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!