アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。WWUK視聴者44歳の釜山居住の韓国人男性です。
反日は麻薬のように教科書市場でも流通されているのに尹政府はなぜ取り締まりしていないのですか。?
ビジネスと宗教的な道具に広く使われているこの韓国の反日は左派⇄右派のどちらの大統領が変われても反日規制法の発議は難しいのですか。?
私も幼い時から反日に洗脳されたことがあるんですけど反日が捏造されたことを氣付くなった頃が28歳の時でした。韓国の本歴史を掘り出したら1965年、国交正常化以後、日本から援助支援を受けてGDPの成長を成し遂げた新しい情報を見つけられたことです。
韓国人たちがこの歴史的な事実をを知っても反日を固執している理由は一体何でしょうか。?

A 回答 (10件)

>尹政府はなぜ取り締まりしていないのですか。



韓国人は自由気侭に好き勝手な方向にエネルギーを放射しますが、こと反日となると一方向に、かつ元気でない者もエネルギー放射を誘導できるので、便利だからでしょう。

>反日規制法の発議は難しいのですか。?

別に反日でも構いません。色々な考え方の人もいるのに、思想規制ができるとか、すべきとか実に朝鮮的な発想ですね。

傍目でみていて問題なのは、国を挙げての捏造教育。当時生きていた人も事実と反する偽証発言。嘘を吐くことが日常の民族とはいえ、互いに洗脳し合って、それに凝り固まっているのですから、感心します。もはや本能とかDNAなんでしょうし、1000年逆恨みするそうですから、朝鮮半島との付き合いは1000年後で良いと思っています。

>韓国人たちがこの歴史的な事実をを知っても反日を固執している理由は一体何でしょうか。?

ハングルしか読み書きできないのですから、捏造された歴史しかアクセスできません。事実に触れても考える能力が不足しているのですから、矛盾点にも気づきません。それが文句を言う相手をつくり、たかって、謝罪を求めるのに都合が良いからです。相手が謝って金をくれれば、そのように躾けられますよ。

直らないでしょうね。「気づいている者は沢山いる」と反論されると思いますが、それでどうして変わらないのでしょう。
気づいている奴なんてほんの少数というのが事実じゃないんですか。それが原因ならば、単純に鮮人が馬鹿だからです。
もし沢山の気づいている者がいて改まらないのであれば、原因は、朝鮮人のたかり根性や優位に立ちたいという醜い願望が、勧告社会では何に対しても優先されるからです。

馬鹿なのか醜悪な性根なのか、そこいら辺は鮮人のなかで議論して決めて下さい。
    • good
    • 0

反日は麻薬のように教科書市場でも流通されているのに尹政府はなぜ取り締まりしていないのですか。


 ↑
中国の反日は、政府主導ですが
韓国の反日は、下から、自然発生的に
発生したものだからです。
つまり、韓国人の血肉になっているからです。



ビジネスと宗教的な道具に広く使われているこの韓国の反日は左派⇄右派のどちらの大統領が変われても反日規制法の発議は難しいのですか。?
 ↑
難しいでしょう。
国民を敵に回すことになります。



私も幼い時から反日に洗脳されたことがあるんですけど反日が捏造されたことを氣付くなった頃が28歳の時でした。韓国の本歴史を掘り出したら1965年、国交正常化以後、日本から援助支援を受けてGDPの成長を成し遂げた新しい情報を見つけられたことです。
韓国人たちがこの歴史的な事実をを知っても反日を固執している理由は一体何でしょうか。?
 ↑
日韓併合が原因だ、と言われていますが
これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画の多くは、朱子学の学者です。
    • good
    • 0

>韓国人たちがこの歴史的な事実をを知っても反日を固執している理由は一体何でしょうか。



「韓国」という国を成立させるため、です。

国家に人が集まり社会を構成し、その国家政府の指導を国民が納得して従うには「国家成立の理由」という物語が必要です。

たとえばフランスは「国王を処刑して自由を勝ち取った共和党政府」が現在の政府の指導力の源泉ですし、アメリカも「独立戦争に勝ち、独立宣言に署名した政府」が統治の理由になっています。

日本やイギリスは「国家君主がいる」ことがその理由になっているわけですが、そう考えた場合「今の大韓民国が、大韓民国として成立し国民が今の政府に従う理由」ってなんでしょうか?

韓国は、いや韓民族は古くから朝鮮半島に住み、そこを領土とする民族ですが、19世紀までは李氏朝鮮、その後日本との合併そして「日本の敗戦による撤退と民族国家樹立」という流れを有しています。

そもそも今の大韓民国が成立したのは「日本が戦争に負けて、朝鮮半島の利権を手放したから」です。その結果、日本の統治がなくなり、韓民族は自分達で統治を行う必要に迫られて大韓民国を成立させたわけです。

ところが不都合なことに「韓民族が自分達で統治を行う国」はもう一つできてしまいました。それが北朝鮮です。

となると、当然ですが「韓民族を統治する正当な政府はどちらか?」という問題が起きます。そして、この二つの政府は「なぜ私たちが統治者なのか?」という国民の疑問に答える必要があります。

北朝鮮は「白頭山で生まれた将軍様は神がかり的な才能で国連軍を打ち破り、日本が撤退して疲弊していた朝鮮民族を奮起させ偉大な国家を建設した」ことをその理由としていますが、韓国はどうなのでしょうか?

実際の韓国政府は(少なくとも日本での理解は)「ヤルタ会談の密約により、アメリカが主導して李承晩のグループに韓国政府を作るように後押しした」とされています。

しかしこれだと今の大韓民国の国民は「アメリカが作った韓民族の国=自分達で民族統治ができない情けない民族」という認識をもつことになります。

これは国家統治の基本である「民族の誇り」を著しく傷つけます。

なので、韓国政府は次のような物語を作りました。
・大韓民国独立運動はすでに日帝時代に存在し、独立政府の機能があった
・ヤルタ会談などに、この独立政府の人々が連合軍などにひそかに接触した
・独立政府は韓半島内で日帝に抵抗運動を行い、その結果日帝が敗戦することに関与した
・日帝が敗戦し、韓半島から撤退したので、連合軍(特にアメリカ)に協力してもらい、民主政府を作った
・ところがソ連が介入して北朝鮮もできてしまい、韓半島の領有権を主張し戦争になってしまった。

→北朝鮮ができたことも、同じ民族同士が戦争をしたことも《全部日帝が占領していたせいだ!》、私たちは韓半島に民主的な政府として北の同胞と合流しなければならない、それができないのも全部《日帝が悪い》

つまり、今の韓国政府の根幹は「日帝を排除した実績で国民を指導統治できる」という点にあるのです。そして北朝鮮との対立も「日帝が原因を作った」わけで「民族統一の悲願を達成するためには、日本が邪魔することを許してはならない」し「日本がまた韓半島を侵略することが無いように、常に注意する必要がある」というのが韓国政府(と北朝鮮政府)の主張になってしまっているのです。

だから、韓国政府は常に「日本が悪い、日本が居なければ苦労しない」と反日を仕向けることになるのです。

しかし、国民は「そういう物語もあるよね」という認識しかありません。本当に「日帝が悪かった」と思っている人はそれほど多くはないし「自分達が弱かっただけ」という認識を持つ人もいます。

でも国家政府としては「韓民族が敵の侵攻を許すほど弱い民族である」と認めるわけにはいかないので、常に「日本が悪い」とプロパガンダすることになります。

この点は共産党中国も同じで「日本を追い出したのが中国共産党だから、今の中国政府は共産党が統治する」という理由を主張しています。

韓国も北朝鮮も中国も「日本が一旦入ってきて、奴らを追い出したから今の政府ができたんだ」という形で正当性を主張しているのです。

だから日本は常に悪者です。だって「追い出した日帝と仲良くする」なんてできないでしょ。

これが変わるのは、韓国でいえば民族統一国家ができた時でしょう。つまり「北朝鮮という共産主義の悪い奴らを排除して、ようやく悲願の民族統一を成し遂げた政府が統治するのが当然」という新しい物語が生まれると、日本を悪く言う必要はなくなるのです。
 またその時には、日本も韓国のサポートをするかもしれないので、そうなると「アメリカや日本などの国際社会が統一を後押ししてくれた=統一韓国政府はアメリカや日本など国際社会に認められた政府なんだ」という物語もつくれるようになり、そうなるとようやく「日本と対等な関係」になっていくのだと思います。
    • good
    • 0

悲しい歴史を隠蔽したいがためです! しかし隠せない部分は、日本の所為と歴史を捏造、そして反日教育で教えこむのです。



こんな風習があったのを教科書で教えてます? 併合で日本が取り払ったんですよ。

要するに、日本に対する嫉妬と怨念が歴史の捏造と反日に固執してるのです!
「日本の援助支援を受けて成長した歴史が隠さ」の回答画像7
    • good
    • 0

反日に固執する理由はわかりませんが、政権がそれをやらないのは、反日は数十年かけて国民の間に浸透させてきたものですので簡単には消えない。

もし反日規制なんてやってしまったら、次の政権に代わったときに追及され、下手すりゃ死に追い込まれるからではないですかね。
    • good
    • 0

色々なでっち上げた負のネタを1つでも多く出す事によって、国民が被害者意識を持ち、対岸の島国を恨む図を作っているのでしょう



中には終戦後に日本に残っていたほうが良かった と思ってる国民も多いのでは無いでしょうか
    • good
    • 0

日本が韓国を援助したのはアメリカの命令です


アメリカが韓国の軍事力を高めるため、日本にも手伝いをさせたのがその理由
大東亜戦争終結後、日本にいた在日朝鮮人の大半は半島に帰った
一時的に在日はほぼいなくなったのです
でも朝鮮戦争が勃発し、大量の違法難民が日本になだれ込んで来た
当時日本には主権がなかったため、戦争の当事者であるアメリカが、違法だけど入れてやれと命令してきたので聞くしかなかった
これをきっかけにし、日韓国交正常化後も、日本を叩けば金が湧いて出るという悪癖が定着し、法律にまで反日が記されたのです
当時は軍事政権
自分たちの悪事を糾弾されないため、日本を悪者にしておく必要があった
つまり政治利用です
これには日本の金持ちも一枚かんでいる
朝鮮の安い労働力を利用したいため、朝鮮人が反日を叫んでも日本政府は財界からの命令で、これを咎めたりはしなかったのです

その後韓国は二度の経済破綻を経験した
今では国内の銀行ですら、ウリ銀行以外は資本の9割以上が外資だという完全植民地状態
国民の目を他に向けるために、やはり反日が利用されています
儒教思想も政治利用されている
日韓関係が悪くなると、韓国は利益が出ない
するとアメリカの投資家は配当が手に入らない
日本財界に「おい、文句は言うな」と命令して来る
すると日本財界は自民党に「おい、文句は言うな」と命令して来る
すると自民党は「はい分かりましたっ」
だからいつまで経っても反日はなくならないのです

日本が中国に本格的に反発しないのも同じ理由
つまり金持ちの金のため
売国です
    • good
    • 0

コロナ禍前までの韓国人の訪日は700万人です


韓国の人口は5000万人
韓国人の7人に1人が日本に来ている
日本が嫌いなのに日本に来ますか?

「韓国人は日本を嫌っている」というプロパガンダに騙されない方が良い
そもそも反日教育とは何?

朝鮮半島の植民地支配も徴用工も慰安婦も実際にあった話で
世界に歴史にも載っている
日本人としては嫌な過去ですが歴史は歴史です
それを韓国の学校で教えたから反日教育と言ってしまうのは
あまりにも稚拙だと思う

日本も20年前から、南京虐殺や慰安婦問題など戦前・戦中の近代史は
中学校では殆ど教えなくなりました
ですので30代以下の人たちは、無かったと信じています
    • good
    • 0

あにはせよ


兄弟喧嘩のように次男坊が長男の兄貴に勝ちたいという願望でしょう
韓国の領土の大きさかは日本にはかなわないせいもあり負けず嫌いな
韓国は兄貴の優位に立ちたいという小さな願望でしょうね
いつか次男坊としての自覚するときが来るでしょう
で、賄賂文化無くすといいね韓ちゃんは。
    • good
    • 0

劣等感は事実を凌ぎますから、それが無くならない限り無理です。


事実を無視するのではなく歪曲してしまっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A