dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

”たまには料理ぐらいしなよ”って発言腹立ちません?
前にも同じような事言われたのですが、彼氏でも家族でもない人になんでそんな言われなきゃいけないのって思ってしまうのですが、、
あと、料理ぐらいのぐらいの時点でバカにしてない?と思うのですが、どういうあれで言ってきてるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

彼氏でも家族でもない人に「たまには料理ぐらいしなよ」はないですね。

まさに人の勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ですよね?
仕事ちゃんと行きなよとか、誰と住んでるの?彼氏?とかいちいちそこまで干渉してくる意味が分からなくて…

お礼日時:2023/08/30 19:06

「彼氏でも家族でもない人」って誰ですか。

    • good
    • 0

単に「料理は楽しいよ」「節約になるよ」「暇つぶしになるよ」みたいに、親切心でいっている可能性もありますよ。

なんでも自分への攻撃と捉えるのは生きているのが辛くなるので、悪癖だと思います。
    • good
    • 0

たまには料理しているの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!