アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて
私は2か月で20キロ痩せました。
食事を制限して、下剤も飲んでいました。
リバウンドはしてないのですが、拒食症になっています。
1日三食時間を決めて、体にいいものを少しずつ食べています。
だからカレー一皿やラーメン一杯などは食べられません。
だから友達と外食が出来ません。
いつか食べられる気はくると思いますか?
食欲はないのですが、付き合いで食事ができないのが辛いです。
友達と笑いあっておしゃべりしながら食べたいです。
今の食生活は治せるものでしょうか?

精神科には通っています。
入院して下剤を止められたので中々食欲がでなくて、、
どうやって治せばいいでしょうか、、

A 回答 (5件)

>食事を制限して、下剤も飲んでいました。


ダイエットではありませんね。
むちゃくちゃなことをしてます。

>リバウンドはしてないのですが、拒食症になっています。
摂食障害というのは拒食と過食がセットになっていますので、いずれ食べられない状況に耐えられなくなり過食することになると思います。

>だからカレー一皿やラーメン一杯などは食べられません。
これらが体に悪いわけではありません。

>いつか食べられる気はくると思いますか?
その為に精神科に通っているのでは?
友達との付き合いが大変だと思うなら、自分の状況を友達に話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 19:54

精神科に通っているのであれば、担当医の方に相談をすることだとおもいます。



相談が難しければ、セカンドオピニオンの検討も視野に入れられては。(お大事に)
    • good
    • 0

下痢を飲むんですか?



精神科医に相談してみましたか?
    • good
    • 0

精神科のドクターに聞いて下さい。


ここの回答者は素人です。
100%の善意で、あなたの病気が悪化することを書き込むかもしれません。
そうなっても、誰も責任が取れません。
お大事に。
    • good
    • 1

メンタルの不安が原因ですので、映画とか演劇に没頭して自分を忘れられる瞬間を多く作るのが早道らしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!