人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

サノレックス・リデュースなど色々聞く食欲抑制剤ですが
一番効果があり、やめたときリバウンドの少ない食欲抑制剤について
ご存知の方いたら教えてください--(><)
過食がとまりません だれかたすけてーーー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

経験をお話します。

サノレックス経験者です。

BMI18というBMI判定では痩せ型でしたが、
どうしてもそれ以上に痩せたくて手を出しました。
美容クリニックで薬を買うのに10万以上つかいました。
(1錠1500円程とられました。)

結果からいえば、肥満治療用なので効きましたよ。
ただし効く効かないは個人によると思います。
思い込みのしやすい人はなりやすいと効きました。(私もそうかも)

飲んでいる間は食欲が全くなくなりますし動く気力すらなくなります。
効果が切れると戻ります。
私はそれを利用して連続投与で暫く食事をしないで、胃を小さくして止める方法を考えてみました。
7ヶ月連続で依存症になりましたが、1年以上かかって止めました。
以前より食事量はかなり少なくなりました。
ガリガリに痩せて160cmで40キロいくかいかないかになりました。

が、今度は少ない食事で太るようになりました。
体が栄養失調を覚えたので何とかためこもうとしている様です。
今は10キロ近く戻りかけていますが、後悔しています。

良い所だけ取って見れば「魔法のような薬」ですが、
抑制剤なんて止めたら戻るのがオチです。
むしろ維持するのも大変でしょう。おすすめしません。
    • good
    • 35

サノレックスは、薬物依存性のある向精神薬で医師の処方が必要です。


多くの副作用があります。
主成分であるマジンドールを含む中国ダイエット食品で日本で死亡者が出ています。

リデュースの成分シブトラミンは、日本では承認されていない医薬品です。
アメリカなどで肥満抑制薬として使われていますが心臓疾患により54例の死亡事例が報告されています。

医薬品を使用する場合は医師の診断が必要です。
    • good
    • 18

 あくまでもアドバイスとして申し上げますが、「食欲抑制剤」(そんなものがあるのでしょうか?)に頼っていては何ら根本的な解決にはなりません。

「食欲抑制剤」という薬漬けのまま、一生を終えたいのでしょうか。
 どうしても「過食がとまりません だれかたすけて」なら、お医者さんにも相談し、自分の力で食事コントロールできるように体質なり精神なり(場合によってはストレスも)を改善しないといけません。
    • good
    • 7

病院にいった方がいいです。


あなたに一番いい薬を処方してもらえます。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食欲抑制剤を教えてください

なるべく耐性が少なくて効果の高い食欲抑制剤を教えてください!切実です。

Aベストアンサー

食事前に水を飲む。

食事の10分ぐらい前に甘いものを少し食べる。(飴とか)

後はこんなのも。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/02/0212/0212.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/02/0212/0212.html

Q食欲抑制剤を通販か病院で処方してもらいたいのですが、お勧めのネットショ

食欲抑制剤を通販か病院で処方してもらいたいのですが、お勧めのネットショップや個人輸入代行業者、都内の病院はありますか。

当方20代後半男性。身長169センチ、体重70キロ。何とかして65キロまで落としたいと思っています。
ある方から、ネットで食欲抑制剤を購入し、体重が面白いように痩せたという話を聞きました。
その方の会社でほかの方も飲み始めたら、皆さん体重が大幅減したそうです。

ただしその副作用として、気分が落ち込み、少し欝っぽくなってしまったなってしまったという話を聞きました。

業者によって値段が大きくちがうとのことだというので、良心的な値段で購入できるサイト等があれば教えて下さい。

また飲んだ方、経験者の体験談、感想も教えていただけると光栄です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェニルプロパノールアミンは脳内出血の危険があります。
下記をお読みください。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/08/h0808-1.html

フェンフルラミンも同様の危険があります。
http://www.pref.osaka.jp/yakumu/kensyoku/kenh14kaiage.html

どの食欲抑制剤も危険な副作用があるので、普通の食事と運動で体重を減らすようにしましょう。
ダイエットは急がなければ誰でも成功します。

Q過食症に効く薬

過食症に効く薬があると聞きました。
心療内科などにいけば処方してもらえるのでしょうか?

五年目になり慢性的な胃もたれ、食道裂傷等。
毎日過食し吐いています。
吐かないと胃がもたれてしまうので。
でも吐くと食べてしまいます。
きっかけはありましたが最近は過食症嘔吐がストレスになってます。
身長166センチ体重72キロ。
職場では餌をやりすぎだとかデブだとか心無い言葉で傷ついています。
それが原因で恋人とも別れました。自分をかえたいのです。

よい情報を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

以前、肥満に効果のある薬を出して欲しいと精神科の医師に相談したことがありますが(サノレックス)、処方していただけませんでした。私の調べた処方条件は満たしていたのですが。。。「取り扱い薬局が無い」といわれて終わりました。
私の精神状態が良くなかったのもあるでしょうが。

そこで出していただいたのが「防風痛聖散」でした。
過食を止められる薬があるかどうかはわかりませんが、精神科でご相談してみるのがいいと思います。

Q食欲抑制剤を処方してもらえない・・・

今の心療内科に通院して、1年半になります。
パキシル・メイラックスは、飲み始めて2年近くなります。

先日、このサイトで、薬で太ったという質問文がありましたが、私は、この1年間で20キロ太ってしまいました。
これを、薬のせいだとは思ってなかったのですが・・・
かなり過食にもなってしまってたので、主治医に、食欲を抑える薬が欲しいと話しても、そんな薬があったらええな~とはぐらかされてしまいます。
主治医が言うには、すぐに薬に頼ろうとするのがいけないと言われます。

今、飲んでる薬は、
・パキシル20mg
・メイラックス
・デパケン
・エビリファイ
・ランドセン
です。
この薬の中で、副作用で、太る薬はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

メンタルのお薬は、実際は服用した人の体重の増加があっても、薬の副作用として体重増加が上げられているものは、少ないです。

多くは、体調がよくなり食欲が出たので、体重が増加したのだろうと言われます。

しかし、同じような食生活でも、太ることはあり、また、一つの薬でも、太る人もあれば、やせる人もいるようです。

たとえば、デパケンですが、気分安定薬としてつかわれるのであれば、リーマスに変えて体重が減少することがあります。

エビリファイは、吐き気の副作用から、どちらかといえばやせる人が多いと言われますが、中には太る人もいます。

抗うつ剤でいえば、ルボックス(デプロメール)が、やはり吐き気の副作用などもあり、過食の時に処方されることもありますが、肝腎なことは、精神症状の安定であるので、主治医の先生は、そこに重点をおいておられるのだと思います。

なお、生命を危うくするほどの超肥満体型の方に処方される食欲抑制剤はありますが、精神疾患がある場合は処方されません。服用したことにより、かなりの抑うつ状態になることがあるためです。

こんにちは。

メンタルのお薬は、実際は服用した人の体重の増加があっても、薬の副作用として体重増加が上げられているものは、少ないです。

多くは、体調がよくなり食欲が出たので、体重が増加したのだろうと言われます。

しかし、同じような食生活でも、太ることはあり、また、一つの薬でも、太る人もあれば、やせる人もいるようです。

たとえば、デパケンですが、気分安定薬としてつかわれるのであれば、リーマスに変えて体重が減少することがあります。

エビリファイは、吐き気の副作用か...続きを読む

Q食欲抑制剤を飲んだ方に質問です。

ある知人から、食欲抑制剤のサノレックスを飲んだところ、食欲が減りダイエットに成功したと言う話を聞きました。
その副作用として、日中若干気分が沈んでしまう状態になると聞きました。
その方の会社の方に実際に痩せたと言うことを伝えたら、みんな飲むようになり、みんな痩せたと言うのです。

実際に僕も試してみたいと思います。
理由は

(1)値段は高いかもしれませんが、外食や飲み会が減ればその分節約できるから支出はトントンかなという点。

(2)もともと大食いなので食欲を抑えることが出来れば大幅な体重減が期待できるのかなという点。
そこで質問なんですが、どこに行けばその薬は処方してもらえるのでしょうか?

やはり病院でしょうか?それとも通販のほうが安く済むのでしょうか?

ちなみに僕は新宿に住んでいて、30歳身長168cm、体重は70kです。

お勧めの病院等あればぜひ教えて下さい。
それと保険は聞くのでしょうか。

Aベストアンサー

その薬はお止めになったほうが、身体にもお財布にも良いと思います。

以前私もやせ薬=食欲抑制剤=楽にやせる。
と思い探しましたが、病気になったら元も子もないですね。

まっとうな方法が、結局リバウンド無く長続きします。
食事管理と軽い運動です。
特にあなたは大食いを止めないと、でぶなだけでなく成人病になりますよ、気をつけましょう。

Q食欲抑制剤系の薬を飲んだ経験のある方教えて下さい

食欲抑制剤系の薬でメリディアまたはマジンドールを飲んだ事のある方、効果・リスクを教えてください。
また、マジンドールは、病院によって値段のばらつきがあるようですが、保険外の場合いくらで処方してもらったか、また処方してくれる病院を神奈川・東京近辺で教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

41歳の男性です。
マジンドールを処方してもらいました。1ヶ月でも
効果が出ましたが(約3kg)、めまいがしたので、
やめました。
2年前、当時39歳で180cmで体重が126kg。新聞で処方
してもらえる体格に自分がなっていることに気づき、
近くの内科医で処方を書いてもらいました。そんなに
高くなかった。今、飲んでる内服用水虫薬の方が高く、
2週間分で4千円ぐだいします。
めまいがこの薬のせいなのか、当時、夏だったから、
だったのかはわかりません。
今、思うのは、あのまま痩せたとしても、運動が好きに
なって、余分なエネルギーを使ってしまうようにならな
ければ、また繰り返すんだろうな、ってことです。
現在、運動と晩御飯の時間調整(夜中→18時頃)だけで
何とか90kgを目指しています。

Q信じられませんが過食症です

食べ始めると止まらなくなるんです。食べるぞと思って食べるわけではないのですが、自分で調理しても外食でも、これを食べたいと思ってとてもおいしく食べるのですが、おなかいっぱいの感じが無く、またおなかいっぱいだと余計にもっと食べちゃえってなるんです。食欲抑制剤もネットで探し試しましたが、多少食べる量が少ないうちに嘔吐できたと言う程度でした。いい歳をして本当に情けなく心療内科か精神科の診察をと考えましたが、カウンセリングで何をどう話したところで何故自分がこんな馬鹿げた行為を繰り返すのか、その答えは得られないように思います。食欲抑制剤も全く食べ物を欲さなければ、食べなければ嘔吐せずにすむ、食べ物を無駄にせずにすむ、情けない自分に繰り返し落胆することもなくなると期待して何種類も試しましたが摂食中枢が狂っているのか、期待した効果は全く得られませんでした。摂食中枢が狂っているとしたら、診療科目はどこで解明されるのでしょうか? 一縷の望みを託して回答をお待ちします

Aベストアンサー

#1です。
過食嘔吐をするきっかけとなる理由で一番多いのがダイエットであることから、摂食障害についての数々のサイトの多くが、この理由による原因・対策についてを主にあげています。
中には、過食=過食嘔吐である文面で、ダイエットが原因の過食嘔吐の事しか書いていないサイトもあります。
TVや雑誌などで主に取り上げられるのも、多くの女性が関心を持ち、実際に経験しているダイエット関連に基づくものが多いです。
しかし、過食の原因となるものはそれだけではありませんね。それらについても書かれているサイトですから参考になればと思ったのですが…逆に悩ませてしまったのでしたら申し訳ないです。

不特定多数に向けた情報というのは、どうしても偏りがちです。
だからこそ、一人一人の症状を見て診断してもらえる心療内科などにかかることは無為ではないはずです。

私は素人ですし、語彙も貧しいので上手い言葉を見つけられませんが、元々は食べることでストレスを解消していたのが、次第に嘔吐する行為自体が無意識にストレスの解消になってしまったのではないでしょうか。
(この”ストレス”についても、自分でそうと分からずに溜めてしまう例もあるようです)
太るのを恐れて嘔吐するわけではないとのことですが、食欲抑制剤で”食べる量が少ないうちに嘔吐できた”と仰っていますので、これが変な癖になってしまったとも考えられます。(嘔吐できたという安心感が摩り替わってしまった等)だから、嘔吐するまで食べてしまう。

よくある”ダイエットをしていた”などの、明確な理由に思い当たらないというだけで、何かしらのきっかけや要因は必ずあります。
存在価値がないなどと仰らずに、一度きちんとしたカウンセリングを受けていただきたいです。

#1です。
過食嘔吐をするきっかけとなる理由で一番多いのがダイエットであることから、摂食障害についての数々のサイトの多くが、この理由による原因・対策についてを主にあげています。
中には、過食=過食嘔吐である文面で、ダイエットが原因の過食嘔吐の事しか書いていないサイトもあります。
TVや雑誌などで主に取り上げられるのも、多くの女性が関心を持ち、実際に経験しているダイエット関連に基づくものが多いです。
しかし、過食の原因となるものはそれだけではありませんね。それらについても書かれ...続きを読む

Qサノレックスをご存知の方、教えてください。

サノレックスは食欲抑制剤で医者により処方される認可された肥満薬です。最近クリニックで処方してもらったのですが、この薬は脳に働きかせ、食欲を抑える薬で副作用があり吐き気やうつ感、食べるものを受け付けないと聞いていました。が、私の場合、確かに飲んで少ししたら吐き気というか胸にもやもやしたような違和感は感じますが、あまり食欲はおさまりません。症状は個人個人違うとは思いますが、誰が飲まれていた方がおられましたら、体験したことなど教えてください!

Aベストアンサー

私は5年前に椎間板ヘルニアを患った時、緊急に体重を減らす必要があった為、処方されて4、5日服用しました。医師の話ではkurotiwawaさんの症状の他に、喉の渇きや眠気もあると言ってました。元々、水分を多く取る方なので、私は喉が渇きました。肝心の食欲抑制に関してですが、私も普段通り変わらずでしたが一週間程で3Kg体重が減りました。これは薬のお陰ではなくて、ヘルニアの痛みで減ったのだと思ってます。特に深刻な副作用は感じられませんでしたが、長期に渡っての服用は脳に働きかける訳ですから、ちょっと怖い気がしました。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Qやせる薬はやっぱり危険なの!?

以前、テレビでタレントで作家の人がダイエットのために、アメリカで死者が出たというサプリを飲んでいるといっておられました。正直、危なそうだけど私も飲んでみたいなんて思ってしまいました。やはり、危険なのでしょうか。 ネットを見ていても、そういった食欲抑制剤を飲んでいる人はいるようで、効果も出ているようです。  死ぬと言われると抵抗はあるけれども、それでも今の自分を変えたいと思っています。 実際の効果などはどうなのかお聞きしたいです。
 また、そういったサプリはどのようにして手に入れることができるのでしょうか。
あと、死亡というのは何が原因なのでしょうか。
 

Aベストアンサー

日本で医療用(医師が処方箋で)に承認されている薬は、
いわば、覚せい剤に近い薬物です。

食欲抑制を頭の脳でする、薬の効き目を持ちます。

副作用も・・・・覚せい剤に近いものがやはりあります。
素人の手に負える代物ではありません。

いわゆる痩せ薬のたぐいで、ネット通販などされているようなものは、
利尿薬・下剤などが多いです。
問題なのは、どちらかというと、その「効果」のほうではなく「副作用」

本来、薬として、効き目のあるものは、すべて、例外がなく
「副作用」があります。
本来の薬としての作用をうまく使うために「専門家」が、いるわけですが、それでも副作用は防げません。
それは、一人ひとりに予想される、代謝として違いがあるから。

やせた。
それは、具合が悪くなったから、というのももちろん有ですね。

王道はないのです。
たべなきゃやせる。
でも、食べるのもがない時代ではない今の日本では
「欲望」を抑制できないから、お金持ちでも太っている。

貧乏人が、「薬・サプリ」購入費を気にして、副作用を気にしてそれでもやせたいなら
食べないのが一番。
金持ちは手間隙かけて、仕事の必要性もあって、と万端整えて、
露出していても「ふとる」。

そういうことです。
それだけ、むずかしい。

日本で医療用(医師が処方箋で)に承認されている薬は、
いわば、覚せい剤に近い薬物です。

食欲抑制を頭の脳でする、薬の効き目を持ちます。

副作用も・・・・覚せい剤に近いものがやはりあります。
素人の手に負える代物ではありません。

いわゆる痩せ薬のたぐいで、ネット通販などされているようなものは、
利尿薬・下剤などが多いです。
問題なのは、どちらかというと、その「効果」のほうではなく「副作用」

本来、薬として、効き目のあるものは、すべて、例外がなく
「副作用」があります...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング