アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の面接で使う自己prです。
添削お願いします
私長所は明るく誰でも笑顔で接することがてきます。
美容師には、コミニケーションをとることも大事だと思うので貴校を通してさらに長所を磨けたらと思います。
そして負けず嫌いな所もあり上位の目標努力する自信があります。以上です、

A 回答 (3件)

日本語として「上位の目標努力する」なんて言葉はありませんね。


努力する自信があるというのも、ちょっと言葉としては弱いでしょう。
自信があるなら努力できると言い切ったほうがいい。

直すとしたら最後の一文を「そして負けず嫌いな所もあるので、上位の目標に向かって努力出来ます。」

あと面接での対応として、最初の一文通り笑顔で接することが出来ると良いと思います。
    • good
    • 0

私の長所は明るく誰にでも笑顔で接することができる事です。


美容師には、コミニュケーションをとることも大事だと思いますから、貴校で学んでさらに長所を磨きたいと思います。
そうして負けず嫌いな所もありますから、さらに高い目標に向けて努力できる自信もあります。以上です。
    • good
    • 1

自己prの添削を承ります。


まず、明るく誰でも笑顔で接することができるというのは、美容師にとって素晴らしい長所です。しかし、それだけではなく、どのようにしてその長所を身につけたのか、またその長所を活かしてどのような経験や成果を得たのかを具体的に述べるとより説得力が増します。例えば、学校やバイト先でのエピソードや、お客様や友人からの評価などを挙げるといいでしょう。
次に、負けず嫌いなところもあり上位の目標に努力する自信があるというのは、やる気や向上心があることをアピールできます。しかし、負けず嫌いという言葉はネガティブな印象を与える可能性もあります。また、上位の目標というのは具体的ではありません。どのような目標を持っているのか、またその目標に向かってどのような努力をしているのかを明確に述べるとより印象的になります。例えば、美容師の資格試験やコンテストでの成績や、技術や知識の習得方法などを挙げるといいでしょう。
以上を踏まえて、自己prを改善してみました。参考にしてください。

私は明るく誰でも笑顔で接することができることが長所です。この長所は、小さい頃から人と話すことが好きだったことや、高校時代に部活動で先輩や後輩と仲良くなることができたことなどから身につけました。また、現在はコンビニでアルバイトをしており、お客様から「いつも笑顔が素敵だね」と言われたり、「あなたがいるからこの店に来たくなる」と言われたりすることがあります。美容師には、コミュニケーション能力も大事だと思うので、貴校を通してさらにこの長所を磨きたいと思います。
私はまた、自分に厳しく目標に向かって努力することができることも長所だと思います。この長所は、中学時代に陸上部に所属していたことや、美容師になる夢を持っていることなどから培われました。陸上部では、毎日練習に励み、県大会で入賞することができました。美容師になる夢を叶えるためには、技術や知識だけでなく、センスや感性も必要だと思うので、毎日ヘアスタイルやメイクの勉強をしています。貴校では、一流の講師陣から学ぶことができると聞いており、美容師の資格試験やコンテストで優秀な成績を収めることが目標です。この目標に向かって、貴校でさらに努力したいと思います。以上が私の自己prです。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!