アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘を持つ親に質問

25、6歳の娘が彼氏とデートして何時までの帰宅なら許せますか?

本人は何時でもいいとは言ってますが、自分が親の立場になって考えると10時が限界かなと思い毎回10時までには家に送ってます。

1

A 回答 (12件中1~10件)

親としては、当日の夜24時までに帰宅して欲しいかな?まだ結婚を約束してないのならです。

結婚する事になっているならお泊まりしてもOKです。
    • good
    • 3

親じゃなくて申し訳ありませんが一言。



相手の親を気にしてたら、彼女さんに愛想尽かされますよ!(マジで)

以上。
    • good
    • 1

こんにちは。


私の場合。
彼女とデートすると10時までに送っていました。
それより遅くなる時(年に1~2回)は電話させてました。
その彼女と結婚しました。
婚約してから、お泊まりしました (^o^)

数十年後、娘がデートで帰りが遅くなりました。
門限は10時ときめました。
10時過ぎに帰ることは殆どありませんでした。
彼氏を家に連れてきました。
数日後お泊まりしました。
その彼氏と結婚しました (^o^)

結論
門限は10時です。
    • good
    • 2

成人に門限は必要ありません。

    • good
    • 3

20歳過ぎたら大人


親が口出しする範囲はありませんが
家の防犯のためには12時まで
それ以上帰れないなら泊まるなりして欲しいと言います。
彼氏ならマナーとして22時に送ってご両親に会い諭してください
    • good
    • 2

現在21歳男子、16歳女子の母です。



我が家は特に門限は決めてません。
ただ、連絡だけはしてとしか。

私自身が門限が厳しく、嘘をついたりしてたので、嘘つかれるくらいなら自分で考えて行動して欲しいし、嘘ついて欲しくないと言う気持ちで…

ただ、個々によると思いますが…。
    • good
    • 2

自宅まで送ってくれるなら日付変わるまで、


その場で解散なら20時くらいですね。
    • good
    • 1

15歳じゃなくて25歳の話ですよね?真面目で素敵かもしれませんが、自分的には行き過ぎる真面目さや誠実さは時に過保護、過干渉になるかと。

真面目にお付き合いしていくうえで気になるなら、2人で話し合い決めて、遅くなることもあると、事前に親に挨拶したらどうでしょうか?
    • good
    • 2

我が家の門限は普通で9時、飲み会等で11時でした


娘も息子も同じ
    • good
    • 1

相手の親と関わる気があるのか(要は結婚する可能性はあるのか)、遊びなのかでしょうね。


実家暮らしじゃなくてルームシェアだって同居人に迷惑をかけない時間にしないとダメですし。
門限は大事。
となると10時着が最終かなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A