電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何時も質問に答えてくださってる皆さん、お世話になります。
質問なのですが、新PC(本体のみ)をかったのでスピーカーが必要になり購入したのですが、PC後部のイヤホンジャックに接続しても音が出ません。
どうしてでしょうか、分かる方教えてください。

ちなみに、必要かどうか分かりませんがスピーカーとマザーボードは以下の通りです。
スピーカー:サンワサプライ製MM-SP51SV アクティブスピーカー
マザー:ECS(Elite) P4ITA Intel 850 Chipset

A 回答 (4件)

1.OSがWindowsだとして、


コントロールパネル->マルチメディヤ->オーディオに行き、優先して再生するデバイスを今お使いのサウンドボードに設定してあるか、確認してください。
サウンドボードがオンボードの場合は、そのマニアルで設定方法を確認してください。ご記入のマザーの仕様がサウンド・オンボードかどうか分りませんので。
2.今イヤホンでは、聞けていますか。聞けているなら、イヤホン出力とスピーカーの仕様の問題です。
イヤホンジャックの場合は、アンプ内臓のスピーカーが必要ですが、アクティブとのことですので入っていますね。
上記で解決できないときは、取扱説明書でマザーかサウンドボードのイヤホンジャックの出力の仕様とスピーカーの入力仕様をお調べになり、このスレッドに補正を入れてください。
    • good
    • 0

ドライバ入っていますか? ドライバ入っていないと音でません


イヤホンジャック? 普通はラインアウトに接続します
サウンドボードは? オンボードを使用しているようですけど相性は? オンボードは性能低いくせに相性がでやすいです
ボリュームは? ボリュームが0なら音はでませんよ
オンボードならBIOSでサウンドオンになってる? なってなかったらオンにしてください
IRQが他と当たっていませんか? 当たってたら他のIRQに割り当ててください

自作やっている人ならこの程度は確認していると思いますけどね
    • good
    • 0

 手持ちのヘッドホンをバックパネルのサウンド出力 緑色の端子へつなぎ込んでもNGのときは、オンボードのサウンド用のドライバーをもう1度インストールしなおしてみて下さい。



 でも、以外にBIOS設定でオンボード サウンド機能がOFFになっていたりして・・・・・・・!?

ではでは、
    • good
    • 0

まず、スピーカーの説明書をご覧になりましたか?


PCとの接続先は、どこになってましたか?
LineOutかスピーカーじゃないですか?

次にマザーボードの説明書を読みかしたか?
各出力端子の説明が載ってると思います。

OS不明ですがスピーカーのボリュームは調整してますか?

自作でしたら、そのあたりを読むのは当たり前だと思います。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!