アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。23歳 大学院生の男です。

僕はさっぱりモテません。
女友達はある程度いるのですが・・・。

二人きりでや、集団で遊びに行ったりという友達の状態からその先に進もうと思って好意をアピールし始めると、いつも、避けられたり「友達のままで・・・」と言われてフラれたりするのです。

そこで質問ですが、友達同士から恋人同士になるには何が必要なのでしょうか?

ちなみに僕は、よく男らしさが足りないとか、癒し系キャラで、小動物のようだと言われることもあります(見た目ではなくて)。

やはり男らしさは必要なのでしょうか?
だとしたら男らしさとはどんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

 男性らしい落ち着き、男性らしい言動、男性らしい頼り甲斐、博識と豊富な雑学的知識、決断力、時には乱暴なぐらいグイグイ引張る積極性、ひとつ高いところから女性の面倒を見てくれ愛してくれること。

。。。この条件がひとつでも欠けたらちょっとねえ。

 逆にこれだけ揃っていたら背丈や容貌なんかは二の次かな。。。
    • good
    • 0

男らしさとは見た目ではなく内面から出るものです。


人に優しいと言うことはいいことですか゛
時に優柔不断に映ることがあります、
2人きりで遊びに行くときに、相手の人にあわせていませんか?
何か聞かれて君の好きなものでいいよとか君の食べたいものでいいよとか、
時に女性は強引に二エスコートされたいのも何です、
かってだと思いますが、
自分で遊ぶ所から食事、帰るる時まで考え誘導し
その中で相手に合わせて優しさを見せる
そうすると行動力もあり男らしく優しさもある人と映るでしょう。
優しい中に決めるときは決めるこれですね。
    • good
    • 0

『誰にでも優しい人』『いい人』では人としての魅力は感じても、男としての魅力は感じないですよね(>_<)やはり、男らしさは求めちゃいます。


質問者さんが小動物系なのは、見た目じゃなくて、内面的になんですよね?それは見た目が小動物系の人よりも不利ですよねぇ。なぜなら、女の子は、悪い・弱い→いい人・強い、のギャップに弱いからです。見た目が小動物系なのに、いざというときに、ちょっとでもしっかりした行動を取ると、『あれ?頼りないと思ってたのに、結構頼れるじゃん☆』って思って、その後意識しはじめちゃったりするのですが、見た目はそうでもないのに、内面が小動物系だと、『何だよ~、頼りないなぁ』って、イメージダウンなんですよねぇ。
癒し系であることはいいことだと思うんですが、女の子って、男の人に対して、『頼りがい』を求める人が多いと思うんです。だから、自分の意見をしっかり持っていたり、何かを率先してやったり、人をまとめたりできる人、って人は、頼れそうなイメージを持つと思います。女の子に、『彼氏に引っ張っていってほしいか、引っ張っていきたいか』と聞いたら、7~8割くらいは『引っ張ってほしい』って答えるんじゃないかな☆
だから、少々強引なくらいになったほうがモテますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
返事がメチャメチャ遅くなりました。
「男らしさ」というとよく分からないけど、
「頼りがい」というとわかります。
参考にしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!