プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を退社時に、社員証をかざしてゲートを通るのですが、前の人が出てゲートが閉まってからかざさないといけないのですが、私がタイミング早くやってしまいエラーランプが光ってしまいました。

すると、そこにいる警備員が嫌そうな顔で睨みつけてきました。

これって、警備会社に連絡してこいつを解雇にするか注意してもらうことできる?
ありえないよね?

質問者からの補足コメント

  • 9月末まで

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/01 08:58

A 回答 (9件)

睨んだか、見たか、凝視したか、などの判断は、個人差の大きな受け取る側の主観の問題です。

それを根拠に解雇にしたり、指導をしたりするという発想は、日本社会にはないと思います。むしろ、不審者や挙動不審の社員から、会社を守るためには、凝視して状況を把握する能力は、不可欠かと思います。正に、緊張感ある警備員の勤務態度と言えると思います。
    • good
    • 1

出来る訳ないから(笑)


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないよね。
有り得ないのはお前のアタマ。
    • good
    • 1

質問者さんが悪い

    • good
    • 1

あなたの被害妄想です。


そんなくだらない理由で警備会社に告発しても相手にされません。
    • good
    • 6

>解雇にするか注意してもらうことできる?



解雇は当然出来ない。
注意も無理でしょう。どちらかといえば警備員の方が正しい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや、睨むのはおかしくない?

お礼日時:2023/09/01 14:19

> 警備会社に連絡してこいつを解雇にするか注意してもらうことできる?



まず無理かと。

エラーランプが光ったら、警備員が警戒するのは当たり前なので。
すなわち、警備員が「キチンと自分の仕事をしただけ」と主張すれば、誰もが納得するでしょうなぁ。
    • good
    • 4

> 9月末まで



残り1ヶ月しかいないところなのにね。

> これって、警備会社に連絡してこいつを解雇にするか
> 注意してもらうことできる?
> ありえないよね?

警備員からすれば、普通の人ができることなのに
あんたがありえない行動をしてきたということ。

ついでに言えば、
自分にとって機嫌が悪い事があれば、その原因を
排除しようとしてきたけど、その結果、
会社から排除されってことね。
    • good
    • 3

次の職場でもうトラブルですか?

    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13578309.html

解雇(というか契約満了)で仕事をやめたのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A