アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可哀想だし寂しい言い方かもしれませんが。
バカは死ななきゃ治らないのかもしれませんね?
自分もだし、周りもだし。

A 回答 (6件)

凄く共感する言葉ですよ、刺股太郎さん!


私なんぞも大馬鹿野郎ですから、死なないと治らないことが多々あります。
しかし、死んでしまったら元も子もないですし、きっと死んだら、そう思っていた人でも悲しむ結果になります。
なので、生きているうちに治すこと、改善するために、周りが諦めないことですかね。
    • good
    • 0

No2ですがもう少し補足です。


考える時の中心になるものが違う場合、結論も異なると思うわけです。
例えば、今を楽しく生きることが何よりも重要だという人もいれば、人によっては来世の方が遥かに大切だという人もいる。そうかと思えば、子孫繁栄、自分よりも子供、子供よりもその先が何よりも大切だという人もいる。そうかと思えば国家の存続が何よりも大切だと思う人もいる。そうかと思えば、人命が何よりだという人もいる。更に、その軸が想像以上にぶれまくる人もいる。
物事を考えるときには、突き詰めれば、何かしらの生きる意味みたいな物が見えてきますが、その人の軸というか中心になるものがみんな異なるわけです。
例えば仕事をするでも突き詰めれば自分の子供の将来のためとか、良い仕事をして来世に繋げたいとか、楽しい生活をしたいとか・・・すべての行動には何かしらの理由があります。
大元となる目標がみんな異なるわけですので、その部分が異なる場合、結局は相手のことは本当には理解できないから、死ぬまで理解できない。このような結論になるものかと思います。

逆に、全く同じ目標であれば、やり方は異なっても、手順を追って丁寧に説明すればやり方は異なっても何かしらの大きな方向性は一致すると思いますけどね。
    • good
    • 0

死んだって直りませんよ。


死んだ後で出てくる、遺された者への迷惑の数々。
    • good
    • 2

はいっっっーーーー!!!!!!!

    • good
    • 0

単にイデオロギー、考え方、宗教の違いではないでしょうか?実際、それらはいくら話し合ってもお互い相手をほんとうの意味では受け入れてないように見えますし。

    • good
    • 1

ホンモノのバカは自分がバカだと気づいてないですからね。

それはそれで幸せな人かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A