アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は考えすぎだと友達に言われました。
自分は変わってるとか天然とか人に違うと言われるのが嫌です。理由は発達障害の人に多いとかあり自分はもしそうなら嫌だからです。今の状態では、曖昧な感じで忘れ物とかも多いんですが最近はマシになりましたし、バイトもコンビニとか人を笑顔にするコミュニケーションの仕事とかもきちんと出来てます。出来てることも上げればたくさんなんですが、逆に昔のエピソードとかも考えたら思うところもありでも病院には行きたくないです。認めたくないんです。
それを友達に行っても普通はそんな発想ならんし、逆に変わってるって言われたらみんな嬉しいかなんも思わんかで悪い意味で言われてるとかもそもそもそんなん想像しないと言われました。
確かに僕だけで変わってると言ってきた友人も何が嫌な要素が理解できないと言われました。僕がおかしいんですかね?

A 回答 (1件)

至って普通と言うか、多数です。


ただ、考えすぎは一理あります。

変わっているって言われて嬉しいのは
欧米人の文化です。
日本文化は、好まれません。

なので、良くも悪くも軍隊式を引きずった
制服文化なのです。
天然ではなく、そんなことでミスしているって
馬鹿しているんだと思います。

けど、皆、そんなもんです。
ミスが無いように見せているだけのことです。

人のこと言えないだろと返しておくのが
良いと思います。

そもそも、お前は、変わっていないのか?って
ことになります。

なので、お前は、もう少し変わった方が良いよ。
天然とか人に言わない方がいいよ。

とも言えます。

変わっている方が多数ですからね。
変わらないこと、ミスないことを求めるのは
軍隊式でしかありません。
北欧は、7割文化で10割目指さずにいます。
3割くらいのミスはあるよね?って感じです。
アジア文化は、10割を求めすぎているだけしょう。

ただ、あなたに言えるのは、話の展開が
早すぎで考えすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A