アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして弁当のおかずの下にはパスタが入ってるの?

A 回答 (10件)

肉から出る油が流れ出てしまうのを防ぐと聞いた事があります。


パスタは水分や油を吸ってくれるんです。

なので白い色のパスタや、オレンジ色のナポリタンがちょこっとだけ敷いてあります。
見た目もボリュームもちょこっとアップ!

私はあの油を吸った、ふやけたパスタも大好き!
    • good
    • 0

ちょっとでも豪華に見せるという魂胆

    • good
    • 0

やまねこさぶろうた改さん!


こににちわです!
ふむふむ確かに確かに、パスタが良く下に入ってますよね。
私の推測なので、間違っていたら、ごめんなさい。
恐らくお弁当をボリューム良くみせたいため、もしくは、下にパスタを引いて、上の脂物の汁を防ぐためではないですかね。
後考えるとしたら、とりあえず、日本人はパスタ好きなので、とりあえず、入れて置く。
まぁそのような考えで、パスタがおかずに下に入れられていると考えられますかね。
    • good
    • 0

ボリュームアップのためかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

おかずを冷めにくくするためです

    • good
    • 0

補足。

例えばナポリタンは油分とケチャップでしっかりコーティングされているので、水分や油分の吸収は期待出来ないです。マヨネーズで和えたパスタなんかも同様。
フライドポテトやご飯なら多少効果あると思います。
    • good
    • 0

ハンバーグとかウインナーとかの、台にする。

ハンバーグやウインナーはそのまま直置きすると立体感が出ないです。
    • good
    • 1

揚げ物の油分を吸収させる目的です。

(特にカラアゲなど)
なので、おかずが油ものじゃなければ、パスタはありません。
ご飯も油を吸収しますね。
    • good
    • 0

油モノの敷紙代わり。

    • good
    • 0

かさましと汁を吸うためと言われています

「どうして弁当のおかずの下にはパスタが入っ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A