こんにちは。

来年2月に挙式をすることになった派遣社員(私)ですが、
契約は今年いっぱいで来年はどうなるかわかりません。
さらに、外資系金融企業で、上司がアメリカの方なのです。

支店があのビルに入っていて、人的損害は免れないと社長のコメントも
ありましたので、こういう時に、結婚しますとお話をしてもいいのもかどうか迷っております。

披露宴に出席してもらえるととてもうれしいのですが、
こちらの都合ばかり優先させられないので、
一応、結婚しますだけ報告した方がいいのかなとも思っております。

派遣社員の方で、会社の人を披露宴や2次会に招待した方がいらっしゃったら
何でもいいので、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。



もちろん、結婚の報告した方がいいと思います。
披露宴に招待したいとのこと、信頼できる上司なのでしょう。
披露宴に出席していただけるとうれしいと、その気持ちは伝えたほうがいいですよ!。おめでたいことですから
きっと喜んでくれると思います。
2月挙式でまだ時間はあります。情勢も変わるのでないでしょうか。
正社員、派遣社員ということ気になるようでしたら、社内の人になんとなく相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
toredoさんのおっしゃるように、報告だけはきっちりしたいと思います。

今の上司はとてもよくして下さるので、彼も「呼んだ方がいいかもよ」と
言ってくれたので、月曜にでもお伝えしようと思います。
うれしいことを言ってくださって、ホントにありがとうございます。

ふんぎりがつきました。
出席するしないは別として、ちゃんと報告しますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報