アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防災の日だったので身の回りを見ると発電機のガソリンが腐敗で逝ってました。動かすと臭いし煩いのでやってしまったようです。水素発電機は静かで臭くないと聞きましたが、家庭用では市販化されているんでしょうか?多分あっても相当お高いんでしょうが、候補で知っておきたいので知っておられたらお願いします。

A 回答 (4件)

燃料電池式の物が売られてますね。


アマゾンで64万円で買えますね。
45Wですからガソリン発電機には遠く及びませんがスマホの充電やLEDを点灯させるには十分でしょう。
水素を直接利用するのではなく金属粉末と水から水素を発生させるようです。
https://www.toyokokagaku.co.jp/mirai/006.html

現実的に考えると、カセットガスを利用するものがお薦めですね。ガスボンベを抜いてから運転してガスを消費すれば内部にガスが残ることもありません。
それでもエンジンですから、音もしますしにおいも出ます。当然エンジンオイルの交換等のメンテナンスも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応あるんですね。ただ本当にコスパは凄い(*^^*) ノーパソとかスマホぐらいで一杯いっぱいですね。400W用が出たら考えるから貯金しましょうw
やっぱカセット式がメンテが楽でいいですかね。
非常事態には水なんかは一週間分備蓄しろってことですけど、一週間分のガスカセットはどっかで爆発したこともあって怖いですねw

お礼日時:2023/09/02 12:15

>携帯発電機あるんかな?



あります。
http://www.nenryoudenchi.co.jp/product.html#prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね。でもこれ災害時の民生用とは・・・・
なんか白衣着て、怪獣か異星人、博士とか軍人が回りにいそうな場所で使いそうなモノですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 14:51

随分前か売ってますよ。


「エネファーム」が燃料電池発電です。
ガスから水素を取り出し、水素を燃焼させて発電する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねエネファーム。言葉足りませんでしたのでごめんなさいですが、今回は防災の非常時用ですので、災害の時にガスが必要(プロパンもありますが)な事や、携帯が不可能なので外しておりました。
でも調べると燃焼しないので二酸化炭素排出がなかったのは初めて知りましたし、都市ガスプロパン両刀っていいですね。携帯発電機あるんかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:47

https://www.monotaro.com/g/01373428/

市販されていますよ。

検索すれば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは発電機なんですか?水素発生機って水素を作るってあるような・・・・

お礼日時:2023/09/02 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A