アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日大アメフト部を廃部にできないのですか。

廃部にしちゃいけないのですか。

A 回答 (4件)

日大アメフト部の運営主体は日大です。



日大が廃部を決定すれば廃部になります。

大麻・覚醒剤汚染の実態が明らかになっていませんから、最終的な調査結果によって判断するのでしょう。

まあ、色々と言われていますが、全てホントなら廃部です。
    • good
    • 0

廃部が適当ですが、いまではないでしょう!


大学幹部や理事などの責任追及後、最終的に廃部でしょう。

今 廃部してしまっては、調査するのが困難になります。
逮捕者1人出てますが、1人だけやったとは誰も思っていません
寮をあげて大騒ぎしていた(たぶん大麻パーティ)と言う住民の証言もあります。 たぶん少なくとも寮生は全員、さらに寮生以外にも当然蔓延していたでしょう。

日大(一般学生)に結構な汚染が浸透してことも十分考えられます
なのであの副学長が隠ぺいもどきをしたのでしょう。(数名の逮捕者をかくまう程度ならしません。大疑獄事件になるので自分の身を汚してもやったのでしょうね)

1年以内に大学大掃除がされればその後アメフトも廃部になります。

そうでなければ、犯人は野放しで、そのうちまた大不祥事が多発します。
    • good
    • 2

廃部にしても何の解決にもならないのでは?



 アメフト部員 全員が、部活を隠れ蓑に
薬物を積極的にしてましたか?

 廃部にして、薬物事案が、2度と
日大で起きないのでしょうか?

 アナタの論理なら
部活に限らず 企業の1社員が
薬物で捕まったら
その社員の勤め先を倒産させろ!という乱暴な思考です。
    • good
    • 0

出来ない事はありません


できます
廃部にするとそこで活動そのものが終了してしまう
再開しようとすると一から始めなければなりません
今のクラブは色んな設備や権利等を有している
廃部だとそれはすべて処分しなければならないし、維持管理を行う事も出来ない
従って、将来また新たにクラブ活動を始めたいと願い出る生徒のため、全てを処分する廃部ではなく、設備の維持管理は出来ていける休部という決定になるのは必然です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A