プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月も終わり、暑さも少しは治まってきたかという感じですが、同時に寂しさも感じないわけでもない微妙な時期です。この安堵の気持ちや寂寥感は暑い夏があればこそ得られるものかもしれません。
でも実際には暑い夏は実生活では結構、苦しい面もあります。
 暑い夏はあった方がいいですか、ないほうがいいですか。

A 回答 (7件)

冷やし中華やスイカを美味しく食べたいから、暑い夏はあった方がいい!


電気代は辛いけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、暑い夏なればこその味覚というのもあります。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/03 07:01

暑い夏は、あったほうが良い。


反対に、寒い冬は、無い方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は寒い冬も結構好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 07:01

ワシは


夏になると冬はよかったなあ
寒い冬になると
夏はよかったなあと思うように
しとるんじゃ

その季節なったら
暑かろうと寒かろうと
ワシは
これを待ってたんじゃと
思うようにしとるんじゃ

暑かろうと寒かろうと
季節が変わるのは
ありがたいことじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節の変化は感情の変化にもつながり、嬉しいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 07:00

暑い夏は必要ですが、


暑すぎる夏(今年)は不要です。
でも、今後益々暑くなりそうですね。
異常気象が通常気象に変わる様です。
長生きはしたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程度問題ですね。長生きはしたいですが、異常に長生きもしたくないかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 07:00

30年くらい前は


もちろん夏は暑かったけど
今のような異常な酷暑じゃなかった。

子供は昼間も遊びに行っていたし
夜寝る時もエアコンは消して窓を開けて寝られた。
今年はまったく消せない。

異常な夏はいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の子供の頃はエアコンはありませんでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 06:59

31℃でも涼しく感じるようになったのは


くそ暑い夏があればこそなんでしょうね。

先月の電気代の請求書を見るのが怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気代も単価が上がりましたから
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 06:58

日中暑くてもいいから、夜涼しいならありかな?


暑い夏の年は、冬場大雪になる事が多い気がする。
今から冬場が憂鬱です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪は好きですがあまり大雪だと困りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています