アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食とは?

ミスドのテイクアウトも外食だと言い張る人がいます。
外で食べるから外食じゃないんでしょうか?
納得できる回答をお願いします。

A 回答 (9件)

ミスドのテイクアウトして、家で食べるなら違いますね。


公園などの外で食べるなら外食かと。
    • good
    • 1

家庭外で食事をするのが外食であるなら、ミスドを家庭外で食べることも外食と言えると思います。



しかしドーナツを食べることが食事と言えるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

その通り。

外で食べるから外食。
質問のケースは内食と言う。
コロナまん延時に「内食」が軽いムーブメントになったが、言い張る人は知らんのだね。
    • good
    • 1

「外食の定義は?


外食とは、食堂やレストランなどの飲食店やファストフード店の店内での食事、喫茶店・居酒屋・事業所給食などでの食事のことを指します。」
なのでテイクアウトは違います。
    • good
    • 0

外食になるとしたらお店で食べるのと同じ消費税10%にならないとおかしいと思います。



テイクアウトは8%なので外食では無いのだと思います。

テイクアウトしたモノをお店のイートインスペースで召し上がる場合には外食になるので10%の消費税を払わないと脱税になるとか少し前に大騒ぎしましたよね。
    • good
    • 1

店で買ったものを食べたら全部外食みたいなもんでしょう。

外食と対をなしてよく自炊って言われるし。
    • good
    • 0

テイクアウトして家で食べるのは、「中食(なかしょく)」です。


https://www.nsouzai-kyoukai.or.jp/homemealmeiste …
    • good
    • 1

外食の定義があなたとその人で


違うんでしょう。
辞書?でも引いて、定義を確認すれば、
どっちが正しいかすぐわかりますやん。

そんなんで、言い勝ちたいもんかね。www
    • good
    • 0

テイクアウトやデリバリーの事を


中食と言う言い方もしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!