プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒親に傷つけられたまま大人になって、無職で貯金もない人がどうやったら、心の傷を癒せますか?

自分のしたいことや好きなこと、趣味など何もなくて、何かやってみても楽しめません。逆に毒親のことを思い出して、イライラしてしまいます。

成人した後でも(22歳)無料で「虐待育ち」や「アダルトチルドレン」の人のメンタルケアをしてくれるようなウェブサイトや施設はありますか?

まじでイラつきが抑えられなくて、もう頭がおかしくなりそうです。
イラつくことにも耐えられません。

A 回答 (6件)

まず生活保護を受け、そのお金で心療内科を受診し治療してください。


無料はありませんのでまずは生活保護を受けるところからです。病院に行くにも引越しをするにもまず役所に連絡しなければならないほど面倒で手間がかかりますが、通院や生活費など最低限暮らせる資金は配られます。

金銭面で生活に困っていないのなら生活保護は受けられませんのでそのまま心療内科を受診してください。
    • good
    • 0

毒親。

アドルトチルドレン……。
そんなカテゴリーの中に自分をまとめ、毒親、アドルトチルドレンと酔っている間は、拉致は空きません。 
毒親だろうが、アダルトチルドレンだろうが親の人生と自分が向き合わなきゃならん現実は別物。
自分に対する特別意識を捨てることだと思います。
こころの傷を癒そうとするのではなく、傷とともに生きてく工夫です。
    • good
    • 2

心の傷は癒えません


先ず仕事探して金貯めて下さい
自分のしたい事なんて殆どの人は実現しません。
好きな事で飯を食っていけるのはごく一部の能力の秀でた方たちです
変に希望を持つのは間違いです
無料でメンタルケアしてもらおうとゆう甘えは捨てた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

親に傷つけられたからうまくいかないんだ



と、親のせいにして親に依存しているうちは、なかなか難しいかもしれません。

毒親だろうがなんだろうが、自分の人生を決めるのは自分の力と覚悟です。親に何をされたかではなく、自分が何をするかなのです。

しかも「無料で」ですか。
自治体の福祉課にでも相談したら良いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

病院へ行って診断書をもらい、生活保護の申請をしてください。


そうすると医療費はただになりますし、職業訓練なども受けられるはずです。
メンタルケアはお医者様に相談してください。
    • good
    • 0

>どうやったら、心の傷を癒せますか?



 親のせいにしてないで
自立しなきゃ無理だろ

 就職して、仕事だけに集中するしかないだろ
中途半端だから、親の事を思い出す
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A