プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毒親育ちのうつ病です。

専門学校に入る前からうつ病の症状があったのですが、その時は気付いてなくて、そのまま専門学校に通い、一人暮らしを始めても、親に受けてきた虐待の事ばかり頭に浮かんで、今まで楽しめていた趣味も楽しめなくなり、学校に通うのも辛くなっていました。

2年の後期からは一度も通えなくなり、中退して、実家に戻りました。
それから2年が経とうとしていますが、

バイトもできないし、病院に行くこともできません。

家を出たくても、まずは毒親問題を解決したいのですが、私が何を言っても、毒親は罪を認めませんし、傷ついた私の心も癒されません、
それにうつ病を治したくても、病院には行けないので、治せません。
どうしたら、就職して、家を飛び出せるのか分かりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

お住いの自治体の保健所に、「心の健康相談窓口」があると思います。


精神保健福祉士さんや、保健師さんが相談に乗ってくれます。
(要予約・無料)
自治体によっては、お医者さんが相談に乗ってくれる所もあります。

一度、そういう相談窓口で、アドバイスをもらったら、良いと思いますよ。
    • good
    • 1

本当にうつ病なら主治医がいるはずです。

病院に行けなくとも少しの時間なら電話でも相談できますよ。
    • good
    • 0

まず主治医に相談してください。

    • good
    • 0

お住まいの自治体にカウンセラーの窓口があると思いますので、


そこに相談してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!