プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島はもはや神がかっていますか?

A 回答 (4件)

確かに今年の広島はバランスの取れたいいチームですし、ここに来てしぶといな、とは思います。



とは言っても、直近2ヶ月の広島の成績は、
7月 12勝8敗1分 勝率.600
8月 13勝11敗3分 勝率.541 
2か月通期 25勝19敗4分 勝率.568

一方、阪神の成績は、
7月 11勝8敗2分 勝率.578
8月 18勝7敗 勝率.720
2か月通期 29勝15敗2分 勝率.659

どう考えても阪神の勢いが勝っています

残り試合が広島21試合、阪神が24試合です

今後、阪神の勢いが急降下して、残りの試合を勝率.500(12勝12敗)でシーズンを終えたとしたら最終勝率.5971
広島は残りを勝率.851(18勝3敗)で最終勝率.604で初めて首位逆転。

阪神が残りを勝率.500まで突然調子を落とすことも考えにくいですし、広島が8割以上の勝率で勝ち続けることも非常に難しいです。
ゲーム差だけで見ると、まだまだ逆転の可能性もありそうに見えますが、残り試合と勝率から考えると、阪神の優勝はほぼ間違いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質マジック5みたいなもんですね

お礼日時:2023/09/03 10:19

もちろん。

八百万やおよろずの神々。世の中の全てに、神が宿っているというのが日本独特の伝統的精神
    • good
    • 0

高校野球は全国3500校の頂点に立つんです。


プロ野球はたった6チームでの優勝です。
価値がないことに騒ぎすぎです。
6年に1回優勝して普通なんです
    • good
    • 0

大変素晴らしいですね



新井が凄い

監督の適正めちゃくちゃありますね

ムードよし、采配よし、人徳あり

前の監督のとは大違いですな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A