アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代は以下は普通ですか?


41歳独身。男。栃木県住み。月給30万ボーナス無し。
実家住み。親は高齢。




今の時代は独身当たり前なので、普通ですかね?

A 回答 (7件)

普通かどうかはわかりませんが、


少数派というのは間違えないです。
確かに独身は多いですが、今の時代あたりまえって言うほどじゃないですよ。
40代ともなれば結婚している人と比べれば圧倒的に独身者の方が少ないですし、実家に住んでいる人も少ないでしょうからね。

勿論、悪いなんてぜんぜん思いませんし
独身を楽しむ人生も決して悪くはないです。
結婚すれば楽しい事幸せな事ももありますが、
しかし、その分、経済的な事からさまざまな制約やしばりが一生つづくわけです。
そういったことが一切なく自分の人生自分だけの為に
満喫できるのは独身者の醍醐味でしょうね。

普通ということではなく、少数派ということだと思いますよ。
    • good
    • 0

>月給30万ボーナス無し。



月給30万+ボーナス有り(年2回)⇒が普通。
    • good
    • 0

それを普通だと思わなければ君はやってられないだろう?



普通です。
    • good
    • 0

1990年代から日本は貧富の差が広がっていて、それを累進課税や補助金の形で修正していますから、「普通」の範囲が広がっていまして「平均」を下回っていても気になさらなくて大丈夫です。


https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/19/ …
    • good
    • 0

栃木なら婚姻率は3.1 全国でも16位で多いほうですけど


ボーナスなしで30万の給料実家暮らしだからと思います
    • good
    • 0

収入は地方だと普通かちょい下かな?独身というのがあえてなら別にいいんですけど、一度結婚してみるのもありかな?とは思いますね。

    • good
    • 2

彼女を作るのに努力をしなければ、その様になるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A