アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分たちの空が毎日どんな色をしていたか、どれだけ汚染した川や海だったか、記憶を忘れちゃったのでしょうか? 息を吸うだけで病気になるとか、すごい空の色でマスクしながら歩いていましたよね、
そういう自分たちの国の状況をもう記憶から忘れてしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

はい、嫌な事は直ぐに忘れるか、思い出さないようにする国民性です。


だから3000年の昔から、同じことを繰り返しています。
    • good
    • 1

東アジアの2国で海を汚しあいか。

イエローモンキーが減って白人は喜ぶかもしれない。
    • good
    • 0

>自分たちの空が毎日どんな色をしていたか、どれだけ汚染した川や海だったか、記憶を忘れちゃったのでしょうか?



現在進行形ではないですか。

今でも放射線を帯びた黄色い砂をがんがん飛ばしてますよ。でも、中国人や朝鮮人は地球の自転を理解できないので、「あれは中国、韓国から来たものではない」と嘘をいい、放出した処理水が西進していくと信じている。

相手にするだけ無駄。丁寧に無視するに限る。
    • good
    • 1

日本も公害で酷い状態でしたよ。


今でも被害に苦しんでいる人達がいるのです。

ま、どの国でも喉元過ぎれば・・・ですかね。
    • good
    • 0

あの十数億の共産党員をまとめていくには、



何か敵を作らないといけない訳ですね。

まあ、お人好し日本の甘いところを突かれているんです。

これがアメリカや他の国とかだったら、「俺の国がやることに

ケチをつけるな!

文句があるなら、反対に潰しに行くぞ!」という気概をみせて中国をビビらせる

のですがね、、、。

当然、中国の方もそのような国には何も言いません。

明治時代くらいまでなら、日本も気概がありましたが、

大東亜戦争以後、腑抜けにさせられてしまいました。

日本の鮮魚がどうのこうの、、、と言ってますが、

何年前でしたっけ?  毒入り餃子問題がありましたね。

それから私は、中国製は全く信用していません。

業務スーパーというスーパーがありますが、あそこは、

「中国のスーパー」です。

業務スーパーを経営してる神戸物産は中国共産党の工作機関としても

有名ですね。

中共のスパイで、北海道白糠町に、中国人の専門学校を建設している。

知人に聞いても知らない人が多いのでびっくりです。

もちろん、店長とか、雇われてる本部の人は日本人ですが、基本、全て

中国産です。だから、安いので、皆、騙されて買い物してるんですね。

そこでの売り上げが、今度は、日本を潰す原資になってるのですね。


処理水を尖閣諸島周辺で放出したら、中国漁船も流石に

乱獲しに来なくなるかも、、、笑

中国と日本の関係は、昔から同じですね。

日本は、こちらが強く出れば引く国、、と舐められているんです。

安倍さんだったら、ここまで中国も無茶を言わなかったでしょうが、

岸田さんじゃーねぇ、、、。

とにかく『真実』を隠して、中国国民をコントロールしてますからね。

中国国民の中にも、真実は違う!!とSNSなどで、発表してる方たちも

おられますが、即、抹殺されています。

真実が中国国民に知られないように言論統制してる訳です。

これぞ「共産党!」ですね。
    • good
    • 1

覚えているからこその危機感でしょう。

    • good
    • 0

覚えてはいるとは思いますが、


その過去の状況よりかはいまはかなりマシな状況に改善されたわけですから、
過去の悪い都合は忘れてしまおう。
今はが良ければ良い。
と言う事ではないでしょうかね。
浅はかというかなんというか、、、
    • good
    • 1

そういう民族性なんでしょう。


広大な国土と人口と、古代から文明を作ってきた歴史の自負があるので、自国の恥部・劣る部分を認めないし、指摘しても事実と受け止めない感覚があるんでしょうね。
政府の情報操作に操られている安易な思考という側面もあります。
    • good
    • 0

日本を叩きたいだけだと思います。

    • good
    • 2

個人々はみなそれぞれ違うけど


国となると
やはりなんだか
お国柄というか
個性というものがありそうですね

人のことは言うけど
自分はどうなんだと

そう考えると
日本という国は
海外から見たら
どういうふうに見えているのでしょうかねえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A