アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校からの友達には、恋愛にコンプレックスがあります
性の目覚め?が早かったらしく、中学から交際とかキスとか行為にすごく憧れてる子です
しかし

・高校三年片思いした男の子が同性愛だったこと(絶対に性的に見られないことが悲しい)
・ 大学4年で付き合った彼氏は半年付き合ったのにキスがなかった(別の理由で別れた)
・↑の元彼はわざわざ頼まないとハグもしてくれなかった

ことからキスしたことない、処女であることがコンプレックスみたいです(現在23歳)

私は、何故コンプレックスになるのかピンと来ないです
回答者さんは、友達のような経験をしたらコンプレックスになりますか?

A 回答 (1件)

わたしは彼女と同じ立場ではないけれど、

彼女のことを想像してみることはできます。

小さな頃から性的なことを体験してみたいと憧れを持っている人が、何度かチャンスがあったかもしれないのに達成できなかった。それを思うと、早く体験したいのにできていないなら焦るし欲求不満になるし、それをコンプレックスと感じることもあり得ると思います。

ひとのコンプレックスに対して、隅から隅まで理解する必要はないと思います。
「そっか、あなたはこういう理由でコンプレックスを抱いているんだね、」と、受け入れるだけで良いんです。
それがコンプレックスであるとあなたにとって意味がわからないとしても、彼女にとっては間違いなくコンプレックスなんですから、「わたしには分からないけど、あなたはそうなんだね」と受け入れる。そうしましょう。

誰もが全ての人の考えを理解するのは不可能です。
自分と相手を切り離して「境界線」を意識してみてください。
    • 4