アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がしたことはひどいことですか?
お互い今年23です
高校からの友達についてです
友達は恋愛にコンプレックスがあります
中学から交際とかキスとか行為にすごく憧れてる子です
しかし、高校三年片思いした男の子が同性愛だったこと
大学4年で付き合った彼氏は半年付き合ったのにキスもなしで(別の理由で別れた)
キスと行為の経験ないのがコンプレックスになったみたいです
アプリやったりと恋愛には積極的です

そんな中、私は初彼氏ができて舞い上がってラインで報告しました
友達はおめでとうといってくれましたが、
私が休日に「今日彼氏とデート行ってきた」
とラインしたら、
「ごめん、今恋愛の話あまり聞きたくないのとPMSで参ってるからそういう話はしないでほしい。私性格捻れてるから素直に盛り上げられない」
と言われてしまいました
その時私は「そっか、ごめん」と謝ったのですが

先週、その友達と遊んでいる時につい「彼氏とキスした!」と報告してしまいました
友達は笑いながら「そうなんだ、でも悲しくなるからあまり報告しないでよ!もう!」という反応でした
その後に「私も彼氏欲しい、できれば2ヶ月くらいで手出してくれる人がいいな笑」と言ってたので、
ついノリに乗ってしまい「やっぱそのくらいがいいよね、ていうかもう私は彼氏としそうかも」と言っちゃって、
友達に「あ、ごめんもうそれ以上は今後言わないで!悲しくなる!」と言われました
文章だと伝わりづらいですが、結構明るく冗談っぽい口調でした
しかしその後何話しても「うん」「そうだね」「まあ〜」とか、友達の返事が適当になってしまって、カフェに行くつもりだったのが眠いし足疲れたから帰ると言われて解散になってしまいました
ラインもそれまでは友達と毎日してたのに全然来なくなりました

私はそこまで酷いことをしたのでしょうか
私はどうしたらいいでしょうか
色々話し合える唯一の友達なので、縁が切れるのは嫌です
どなたかよろしくお願いいたします

以下補足です
3年間好きだった男の子がゲイだったことについては、 自分のことを性的に見られないのは辛い、 単純に全人類を「あり」か「なし」かで分けた時真っ先に性別で振り落とされるようなどうしようもない状況が悲しい と言っていました
半年付き合ったのにキスもなかった彼氏については、 自分が魅力的じゃないからかも、自分から言わないとハグのひとつもされないなんて虚しい と言っていました
私は当事者ではないのでピンと来なかったのですが、これら二つはトラウマになるようなことなのでしょうか?
私は片思いの経験はないし今の彼氏とは2週間でキスしたので辛さがいまいちわかりません

また以前にも、あまり掘り返さないでと言われた話題を掘り返したことがあります
高校三年片思いだったゲイの子は私とも友人で(恋愛感情はないです)、高校時代は3人でよく遊んでました 友達はゲイってわかってから距離取るようになってたんですけど 私は普通に遊んでてゲイの子とクリスマスに2人で食事したり、一緒に展覧会に行ったことや、ゲイの子が新幹線の距離の地域に就職したことを喋っていまいました
私は友達になんでも共有したくなるタイプで、つい喋ってしまいます (特に質問の子に対しては)

A 回答 (3件)

お友達は何度も素直に伝えてきてますよね。


「ごめん、今はその話聞きたくない」って。
それをはっきり言えるのは、あなたと今後も仲良くしたいから、伝えてるんですよ。
仲良くしたくなかったら
私なら自分の気持ちも言わずあなたとの関係を切ると思います。
でもお友達は何度も伝えていたのに、、、
あなたはなぜ気を使わなかったのでしょう。

友達になんでも共有したくても、
タイミングってありますよね。

あなたが例えば傷ついてるとき、
辛いことがあった時、うまくいかずメンタルがやられてる時に、
それを友達に伝えてるのに、
友達があなたと共有したいからとハッピーな話ばかりしてきたらどう思いますか???

親しき仲にも礼儀ありですよ。

やめて欲しいと言われたことは
やめましょう。
相手の気持ちを考えましょう。
    • good
    • 5

友達が恋愛面でうまくいってない時に彼とのノロケ話する?


あなたの神経疑うわ。
そりゃ距離置かれるでしょうよ。
しばらくそっとしておいてあげて。
    • good
    • 7

彼氏がいない人に自慢話をしただけ。

嫌がっていると分かっているのにマウントを取ってもててる自慢をしただけのことです。友達の失恋や下手な男との付き合い方をデスッタだけの話です。人の痛いという傷口を広げて塩を塗って苦しむ様を見たいのが好きなだけの人です。これからもドンドン連絡を取ってデスッてやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!