プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に距離を置かれました
お互い今年23になります
高校からの友達で、彼女には恋愛にコンプレックスがあります
元々性の目覚め?が早い子だったみたいで中学生くらいから交際とかキスとか行為にすごく憧れてる子です
しかし、高校三年間片思いしてた男の子が同性愛の子だったり、
大学4年〜社会人一年目で付き合った彼氏は半年付き合ったのにキスもなし&モラハラ受けたりで、 キスと行為の経験ないのがすごくコンプレックスになってしまったみたいです
トラウマというわけではなくて、アプリやったりと恋愛には積極的です

そんな中、私は初彼氏ができて舞い上がってラインで報告してしまいました
友達はそのときはおめでとうといってくれましたが、
私が休日に「今日彼氏とデート行ってきた」
とラインしたら、
「ごめん、今恋愛の話あまり聞きたくないのとPMSでそうとう参ってるからそういう話はしないでほしい。私は性格捻れてるから素直に盛り上げられない」
と言われてしまいました
その時私は「そっか、辛いね、ごめん」と謝ったのですが

先週、その友達と遊んでいる時に舞い上がってしまってつい「彼氏とキスした!行為ももうすぐかも」と報告してしまいました
友達は笑いながら「そうなんだ、でも悲しくなるからあまり報告しないでよ!もう!」と言っていましたが、
その後何話しても「うん」「そうだね」「まあ〜」とか、返事が適当になってしまって、ラインもそれまでは友達と毎日してたのに全然来なくなりました

私はどうしたらいいでしょうか
色々話せる唯一の友達なので、縁が切れるのは嫌です

A 回答 (4件)

お友達、質問主さまを信頼して、「ごめん、今恋愛の話あまり聞きたくないのとPMSでそうとう参ってるからそういう話はしないでほしい。

私は性格捻れてるから素直に盛り上げられない」って、言ったのだと思いますよ。信頼していないなら、質問主さまからデートの報告をされた時に、質問主さまには何も言わずに、距離をおいていると思います。

仲直りはしたいなら、誠心誠意謝るしかないと思います。

謝る時に、「そっか、辛いね、ごめん」は言わない方がよいと思います。質問主は幸せだから、辛いねって、上から目線?って思う方もなかにはいます。
    • good
    • 4

相手のコンプレックスを刺激した。



何言ってるの。違うでしょ。
友人への思いやりに欠けていたんでしょ。

無神経だった自分を本気で感じられるなら、友だちに謝るんだね。

自分の無神経さがわからないなら、むやみに謝らないでね。
友だちにとても失礼だから。
    • good
    • 5

相手に謝り改善してください。


そっか、辛いね、ごめんなどではなく誠心誠意しっかり謝ってください
貴方が相手を深く傷つけた事を自覚してください
刺激したかもしれません、ではなく
刺激したのです。
しかもわざわざ行為もうすぐかもなんて報告ありえないですからね。
    • good
    • 4

嫌と言ってもあなたが相手の嫌がることを続けてるんだからもう無理ですよ。


相手はあなたと距離をおいているんです。これ以上近づけば嫌われる一方です。数年は距離をおいて下さい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!