プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接でもし、給料は何に使いますか?などと聞かれた場合正直に答えた方がいいですか?自分はある治療のためにお金が欲しいんですけど、なんて答えたらいいのか分かりません。

A 回答 (5件)

何も1から10まで馬鹿正直に答えなくても大丈夫

下手に「ある治療」なんて答えると突っ込まれますよ
バイク買いたいから、旅行行きたいから、とかで良いと思いますよ
ソレで落とされたら他のところ探せば良い
繰り返しますが「たかが」バイトですから、そんなに心配しなくて良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!勉強になります!参考にさせていただきます!

私聞かれた気がします

「なぜお金必要なんですか?」だったかな
欲しい物があるので、とか答えた気がします
→高校生の頃
あなた何歳?
色々総合的に見られますから、高校生が「生活費が…」は不自然に思います
そのまま正直に言ったって大丈夫と思いますよ
なにせ「たかが」バイトですからね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり聞かれるんですね!高1です!確かに不自然ですね…。

聞かれることはないと思いますが、相手へ気を遣わせない方が良いと思うので、一般的な回答の方が良いと思います(生活費等)

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面接で聞かれる例って所に書いてあって困っていたのですが、なさそうなら良かったです!聞かれたら使わせていただきます!

まず、面接でその様な質問は有りません。

次に「ある治療のために」と有りますが、そういうと「健康に不安有り」で不採用の可能性が高まるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面接で聞かれる例って所に書いてあって聞かれるの!?って思ってました。確かに高まりそうですね…。

そんなことは聞かれないでしょうが、もし聞かれたら

生活費と言っておけばいいです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面接で聞かれる例の所に書いてあって…でも聞かれないなら良かったです!生活費ですね!ありがとうございます!