プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には年下の友達が居るんですけど
なんでもかんでも、「○○しか勝たん!」って言うんです
例えば
私にも、三郎しか勝たん!って言われました嬉しかったけど翌日その子の友達が来てて
まじでみゆちゃんしか勝たん!って言ってました
誰にでも勝たん!って言うので少し寂しかったです

今どきの子ってこれが普通ですか?

A 回答 (7件)

ただ単に流行っているので使いたいだけだと思います。


誰にも言っているのでしょう。
あまり気にしない方が良いですよ^ - ^
    • good
    • 1

痛々しいですね


黒歴史になるやつです
    • good
    • 1

30代以下の若者のSNS用語ですね。

まあ、30代以下はまだまだ精神的に子どもだから仕方ないですよ。
    • good
    • 1

普通くないですわ。


残念ながら、貴方の年下のお友達のオツムは
かなり残念なようですわ。
つまり、貴方しか勝たんと言う事、否、既に
勝っているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

さあねえ。


語彙が少ないだけかもしれないし、逆に何らかの意図があって使っているんかもしれない。

当人にしか真意は分からないよ。
    • good
    • 1

多分、マイブームなんでしょうね。

    • good
    • 1

流行り言葉を使いたがる人は、よくいますよね。



若者ほど、そういう人多いんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A