アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内写真注意です。この虫歯って結構進行しちゃってますよね?一応今週歯医者に行く予定ですが...正直怖いです朝晩毎日歯磨きはしていたんですけどどうしてでしょうか;;

「口内写真注意です。この虫歯って結構進行し」の質問画像

A 回答 (6件)

C2はC1の虫歯が進行し、痛みが感じられるようになります。


歯にあいた穴も顕著になり、食べ物が詰まることもあるでしょう。冷たいものや甘いものがしみ、口臭が感じられるレベルです。

(C2の虫歯はエナメル質の下にある象牙質にまで虫歯が進行した状態)



・・
この自覚症状はありますか?
なければC0~C1で、重曹だけで治る可能性があります
(あと清涼飲料水や菓子パン、チョコ菓子・スナックラーメンをさけて
自律神経を安定させることで唾液の分泌多くなり、歯の再石灰化の治癒力もおおきくなっていきます)
    • good
    • 1

チョコレートやラクトアイスにつかわれる油


植物油脂や砂糖、異性化液糖、コーングリッツ、
一リットル300円前後のやすい植物油

これぜんぶ
遺伝子組み換え作物です

画像はフランスの研究者がじっけんしたマウスたちの結果
遺伝子組み換え作物はにんげんにも
こうした小さい規模のダメージがうまれています
(画像参照)

『毒』なので排出する為に
もんのすごーくビタミンミネラルやら体の栄養をひつようとします
また悪玉菌がふえるので

以下の記述にある腸の機能も大幅に下がり
肌が再生しにくく、疲れやすく、気分が落ち込みやすい体質になっていきます

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌の働き

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
「口内写真注意です。この虫歯って結構進行し」の回答画像5
    • good
    • 0

フッ素 エナメル質 Twitter検索いちらん


https://twitter.com/search?q=%E3%83%95%E3%83%83% …


以後なにか疑問が生じたら
グーグルやヤフーではなくTwitter(X)内検索してください
グーグルなど大きな大人の事情で、庶民にしられると困る
大企業のこまった情報などが 検索にのりづらくさせたり
『検閲操作』があります


軽度の虫歯でしたら
重曹でなおるのですが
(私は10年以上実施してますがトラブル0虫歯も0知覚過敏もなおりました)
http://www.kuramotodc.com/original18.html

超音波歯ブラシもおすすめします
押し付けないように軽く歯にあてるようにするため
グーでにぎってギコギコ磨かないように
(おしつけると刺激が強すぎてエナメル質がけずれる)

ソニケアーの1番やすいイージークリーン
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …
替えの歯ブラシはアマゾンの中華の代用品で〇

アマゾンで3kg1200円で食用グレードの重曹あります
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E9%99%90%E5%AE%9 …


それと常用菌とおなかの腸内細菌のかかわりをしろう
端的にいえば、善玉菌がへったり腸内がみだれ
免疫力がさがってしまうと 口内や皮膚にすむ普段は肌を守る常在菌が
悪戯をする側に回り、外部のたちのわるい菌も繁殖しやすくなります

からだにわるいコンビニ添加物食品や
悪玉菌の腸ウルトラ猛烈なエサになる砂糖や異性化糖液糖
さらに腸の機能をさげまくる 小麦粉など
(→https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16474 … ここにまとまってます)

こうした食生活だと虫歯が繁殖しやすくなります

日本って食べ物からすごい先進国で安全って感じするでしょ
ぜんぜんそんなことない、危険でいいかげんな国なんだよ
    • good
    • 1

奥から2番目の歯の溝の奥側の部分が、着色しているだけだなく周りが黒ずんでいるように見えるので、虫歯になっているように見受けられます。


しみたりしていないようであれば、それほど大きな虫歯にはなっていないので、歯間からの虫歯がなければ銀歯にはならずに白い樹脂を詰める形となるのではないかと思います。
15歳であれば、この6歳臼歯と呼ばれる歯を虫歯にして白い詰め物で治している人も一定数います。
磨いていても、溝の部分までしっかり磨けていなかったのが原因と思われますが、さらに奥の歯はおそらく生えて2,3年でまだ歯質が柔らかくより虫歯になりやすい想定です。歯の形を意識しながら、歯ブラシの当てる角度を上手く付けて、溝の奥まで磨くことを意識すると良いと思います。
ちなみに、この前段階として白く濁った感じになることがあるので、もし他の奥歯の溝にそのような部分があれば、要注意です。
    • good
    • 1

毎日歯磨きしていても虫歯になる人はなります。


虫歯菌の量は人それぞれ違いますし、歯磨き程度では全て取り除けないからです。
虫歯の進行を遅らせる成分の歯磨き粉はあれど虫歯を完璧に防ぐ歯磨き粉はありません。
    • good
    • 1

お子様の歯ですか?子供の歯の隙間(割れ目)には汚れが溜まります。

以前はシーラントで隙間を埋める処置もありました。まずは早めに歯科医師にみてもらいましょう。
そして、定期的に検診してもらうとよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私(15)の歯です。

お礼日時:2023/09/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています