dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノースリーブを着ていると、なにか運動しているの??
とよく聞かれます。
これは、ガタイが良いと言うことなのでしょうか?

午前中、体力アップの為
ジムで週4位筋トレしてます。

娘曰く、腕の筋が凄いらしい。。
パッと見、どうですか?

できたら、筋のないスラッとした腕に憧れます。

「ノースリーブを着ていると、なにか運動して」の質問画像

A 回答 (4件)

全然、ガタイが良いと言うふうには見えません。

肩を見るとちょっと運動をしているのかなと感じる程度です。
腕も十分細くてスラッとしてますよ٩(ˊᗜˋ*)و”
    • good
    • 0

率直に言いますので、ご容赦ください。



週4でのトレーニングと言うのは、さほど負荷をかけたトレーニングではないのでしょうか?
「体力アップの為」と表現されているところからも恐らくそうではないかと予想します。

で、ビジュアルの話ですが、率直に言って「ガタイが良い」との印象は全く受けません。
「何か運動してるのかな」と言うのは、余分な脂肪がついていない、と言うところからだと思います。

また、「腕がすごい」と言う印象も全く受けません。

肩の筋肉(三角筋)と上腕(特に三頭筋)を見れば、どの程度のトレーニングをしているのか、経験者にはすぐにわかります。

特に肩の筋肉(三角筋)に関しては、日常生活ではなかなか発達しない部位です。
逆に言うと、きっちりとしたトレーニングを行わなければ発達しにくい部位と言う事です。

運動不足の身体ではないのは確かですので、トレーニングや運動と縁遠い女性や高齢者、あるいは子供から見れば「運動しているんだろうな」と思うのかもしれませんが・・・
それは、トレーニング経験者や、レベルの高いスポーツ競技をしている人が言う「ガタイが良い」と言うのとはまた別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです^_^
30分程度の有酸素運動と、筋トレ30分してます。
脂質や糖質制限など、なにもしてないので、不思議に思ってました。

お礼日時:2023/09/05 12:26

普通は直に受け止めればその通りです。


ただ筋肉自慢の人はタンクトップかピチピチのTシャツがほとんどです その人に対してのやっかみ発言も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですねー!!
私は、たんに暑いからノースリーブ着ていただけでした^ ^

お礼日時:2023/09/05 12:29

ガタイが良いです。

鍛えられてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーン
そう見えますか…

お礼日時:2023/09/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!