アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那(40歳)、社長をしています。
社員で若い子(20歳未満)がいるのですが、
毎月、土日以外で2日ほど休んでいて
「生理なのかな?絶対生理で具合悪いよね」とか
妻である私に話をしてきます、、。
あとは、その若い子にお土産をもらったりすると「絶対、彼氏と行ったんだ!」とか言います。
また、早退した時も「デートなんじゃないか。」とか言います。

旦那は、本人にはもちろん、
私以外にはそんな話はしないそうですが、
なんだか気持ち悪く感じてしまいます。
そんなに若い子のプライベートが気になるのか。と気持ち悪く、引いてしまいます。

小さい会社の社長なので
従業員も少なく
そこまで気になるのか?分かりませんが、
これは男性としては普通のことなのでしょうか??

普通に引いてしまい、
主人に「気持ち悪い、、。」と言ってしまい
主人もハッとしてました。

A 回答 (11件中1~10件)

私も会社をいくつか経営してますが、社員のプライベートにそこまで関心を持ったことがあまりありません。


もちろん自分に近しい社員について、この人は家族が何人いて共働きでなど、そういったことはある程度把握してますが、それ以外のことについては詮索もしないですし、あまり関心を持っていないです。
そんなことを考えるよりも、もっと考えなければならないことが多いからです。

気持ち悪く感じるかどうかは各々の感性の問題なのでよくわかりませんが、おそらくその人に対してビジネス上の関係とは別の関心があるのかな?と考えます。
例えば年齢差的に親になった気持ちとか。
私も年齢を重ねて自分の娘に近い年齢の新卒社員が入社してくると、一瞬自分の子供を見ている感覚になってしまう時もあります。
親御さんはきっと大事に大切に可愛がって育ててきたんだろうな、ここで私が社会人として立派に育ててあげないと親御さんに申し訳が立たないなとか考えちゃったりします。
旦那さんもそれと似たような感覚なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、その若い社員の親は
主人と同い年らしいです。
そして、この質問をしてから数日たち
「妊娠してつわりで休んでた」ことが分かり
私たちの娘が同じく若くで妊娠したらどうしよう。なんてことを話していました。
親目線だったのかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/11 20:47

社長の気持ちも解らんでもないが、あまり、他人を詮索することはよくないのではないですか?その人にはその人の事情があるのですから、束縛するわけにはいきませんからね、案外、介護で休んでいるかもしれないし・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詮索はよくないですよね、、。
どの立場で生理とか言ってんだ!
気持ち悪い!って感じです。笑

お礼日時:2023/09/11 20:55

有給では足りないですよね。

早退も含めて、ズル休みの可能性も高いですね。
まだ入って間もないようですし、欠勤、早退に関しては理由をはっきり尋ねたほうがいいと思います。
あまり甘やかしていると増長します。
”替りはは何人でもいるんだぞ”と釘を刺しておいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有給はまだ支給されてないので
給料が減るだけみたいです。

お礼日時:2023/09/11 20:54

気持ち悪いですね、キモいおじさんLINEを若い女性に送ってしまうタイプです。

こういうタイプの人は、女性より自分の方が優っていると思っているか、優っていると思いたいタイプです。地位を利用して知らずにセクハラをしてしまうかもしれないので注意してあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからも注意しつづけます!!
女性より自分が優れている。
たしかにそう思ってるかもしれません。
私への発言でも、たまにそれを感じることがあります。

お礼日時:2023/09/11 20:53

気持ち悪いです。


でも、今気づかれたのならいいのでは。
旦那さんも経営者として成長過程です。
そういう干渉は危ういと気づかせてあげて偉い。
奥さんいい仕事したと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
偉いと言われ嬉しいです!
というか、こんなことまで
注意しないといけないなんて、、。

お礼日時:2023/09/11 20:52

気持ち悪いです。


40歳って気持ちはまだ32歳くらいですが、若い女性の一挙手一投足をなめるように見てるあたり本能的にはもう立派にじじいなんだけど、自分でも気づいてないんでしょうね。
肉親以外の若い女性って接点ないから。

救いは、奥さんに話してることでしょうか。
(ていうか聞きたくないですよね)

口に出すとセクハラですから、その若い子が気分悪くならないように気を付けてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じじい。笑
笑っちゃいました。

いやぁ、聞きたくない話ですね。
若い女性の話なんて!
まず、そういう想像やめてほしいですね。

お礼日時:2023/09/11 20:51

本人の前で言ったら間違いなくすべてセクハラですよね。



それを、本人のいないところで言ってるんだからOKという理屈にはなりません。

本人がいないからといって何でも言っていいってわけじゃないんだよ、本人が聞いたら嫌がることをいないところで言うのはダメだよ、と教えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、本人に言うとセクハラのレベルですよね。
とりあえず、気持ち悪いので
そういう想像はやめたほうがいいって
教えたほうがいいですね。

お礼日時:2023/09/11 20:49

初期段階かな〜、気になるのは・・・やはり気にしているからです。



それが、ある時から、その子の事を一切話さなくなる事があれば、危険な領域に入ったのです。
まぁ、今は、会社で若いフェロモンを浴びている程度でしょう。ご安心を・・・旦那さんも若い子に興味はあるのでしょうからね。

さりげなく聞き流しておけば、観察出来るので、聞き流す事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです!
話さなくなったら
警戒しときます。笑

お礼日時:2023/09/11 20:44

<これは男性としては普通のことなのでしょうか??



いいや、普通ではないですね。
生理やその人のプライベートに関して
そこまで考えませんよ。
疑問を持ちなぜなぜ?と考えるのが好きなひとなんでしょうかね。
普通は考えないし言わないと思いますよ。
そのような行動が目に余るなら考えたり言ったりもするでしょうけど、
藪から棒に休んだからどうのこうのって言わないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
何でも、なんでなんで?って考えるのが好きなんでしょうね。
暇なんですかね?

お礼日時:2023/09/11 20:43

普通かどうかわかりませんが、


その若い子に気があるとか
そういう類の発言ではないようなので・・
(気があるなら奥さんにわざわざ言わない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、気があれば
妻の私にストレートには言わないですよね。

お礼日時:2023/09/11 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A