プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サブスクリプションをキャンセルする方法の難度を高めるのは「顧客がうっかり間違ってキャンセルしてしまうのを防ぐユーザー保護のための機能」と業界団体が語る
https://gigazine.net/news/20230711-ftc-click-to- …

どう思いますか?
うっかりキャンセル防止ならば、5日以内ならココから復帰できますとかやったら良いのではないでしょうか?と思いました。

A 回答 (1件)

ホントかどうか分からないけど生活保護でも政権によって同じようなことをしていると聞いたことがある(申請を分かりにくくまたは面倒にする)。

サブスクリプション側から提案または自動キャンセルすべきだと思う「私、要ります?全く使ってないみたいだけど?自動でキャンセルしときますね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「私、要ります?全く使ってないみたいだけど?自動でキャンセルしときますね」

なるほど!そしてそれを日本人がアニメキャラにするわけですね。

それはおいといてNetflixが確認メールを送ったという話がありました。

Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/22/ …

お礼日時:2023/09/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!