プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月31日に身内は呼ばずに家族四人で家にお坊さんにきてもらって一周忌法要を予定しているのですが、家族がコロナの濃厚接触や疑いがある場合は急遽キャンセルしても大丈夫でしょうか?

キャンセルの場合は新たに一周忌法要はしなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

貴方の気持ち次第ですね。


貴方が一番気の休まるやり方が、一番最適なやり方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☀

お礼日時:2021/10/28 17:16

大丈夫てす。

陰性反応がでるまでは人との接触を避けてください。

もう、緊急事態宣言が出されるのはこりごりなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 17:16

オンライン法要は取り扱ってないか聞いてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/28 17:15

で、その方のご命日は?


それまでに、まだ間が有るなら ご住職と相談です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/28 17:15

キヤンセルが効いて、しかも、


もしそれで何の影響もないんだったら
もう法要なんてやらなくても良いんじゃないでしょうか。
所詮は人間が考え出したものなんですから。

あんなものは残っている人の気持ち次第です。

※もしキャンセルできないんだとしたら
コロナの危険のある中に坊さんは来るんでしょうかね。
あるいはキャンセル料が必要と言うんなら
それこそ「地獄の沙汰も金次第」ですね笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!