dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人から、将来しか働けない恋人を探していると言われたのですが、意味が分からなかったので、理解できる人から教えて頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

• その発言をした女性は35歳未婚のキャリアウーマンです。

「将来しか働けない恋人」って今は無職の彼氏が欲しいの?将来は働いて欲しい彼氏が欲しいのですかね〜?それとも、将来彼女は働きたくないので、専業主婦になりたいって事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは、今は自分は仕事を頑張りたいから、仕事はやめれない。

相手には専業主夫をして自分を支え、子どもができたら産むけど、すぐに仕事に戻りたいから子育てをして欲しい。
その後に余裕がでたら、働いて欲しい。
と言う意味です。

自分の知人のバリバリのエリートキャリアウーマンが、同じことを言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

過去・・・働いていない

現在・・・働いていない
将来・・・働ける可能性のあると考えられるのはここだけ(でも、おそらく・・・過去・現在と同様になると思える。)
または、未来も含めて、常に現在の状況は、変わらない、一つのみ!
言い換えれば、未来になっても、その時点での現在は、働いていない。
要するに、ダメな男という意味での謎解きみたいなものですね。
    • 0

中学生か子供を探しているんですよ

今働けませんから
ロリコンですね
    • 0