電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冗談でも言っていいことと言ってはいけないことがありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

たぶんあるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

あります


あります
例えば、「お前のかあちゃん、でべそ」なんかその絶対に言っちゃいけない代表作かと思います。
冗談でも、人の身内の誹謗中傷は絶対に駄目ですよね。
もし、冗談でもそういうことを言う人がいれば・・・怒ってください!!
    • good
    • 0

あります。



本当のことを言って何が悪い、
と言う人がいますが、
もう子どもじゃないんだから、、ね、、…。
    • good
    • 0

そうですね。

私は父に「殺すぞ」と言われたことが許せず、死ぬまで会いませんで最近死にましたよ。
    • good
    • 0

はい、あります。


例えば、愚かな者に「白痴」と言うと、差別的な言葉として捉えられます。
    • good
    • 0

あります。


その例は、様々で、広過ぎます。

でも、それが「冗談」だとするのは、あなたの考えですよね?

※ちょっとあの人ぽいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!