プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の殆どの人が、刺激と興奮を求める生き方をしていて、僕は、心穏やかにいきたいとおもっています。ですが、周りの同調圧力に参ってしまい、心穏やかに生きられません。業にいりずんば業に従えで生きていけばいいんでしょうか?人生なんてそんなものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

学んでいる・・・と言うのは
その辛さの中に学ぶべき問題が有ると言う意味です。
その問題を自分で見つけて乗り越えて行くと良いですね。

その場所で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言って
さらに悪い人生にするか
少しでも良い人生にするかは、貴方次第だと言う事です。
これは誰かに頼って出来る事では無いですよ!

貴方の力で乗り越えていく事を要求されている
と言う事なんです。

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

ホイットン博士の言葉は
以上ですが・・・
この「いかに困難な境遇」と言う所が
前世とかに原因が有る事を理解できない人が多いですね
前世をどう生きたかと言う事で
前世の事はどうする事も出来ませんが
では、今世をどう生きて来たかと言う事になる訳でもあります。

今からでも遅くは無いので
今ある状態をしっかり受け止めて
生きて行く事以外に無いと言う事を
早く理解した方が良いですよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

平和に暮らしたい人の方が多いと思いますよ…(^^)?

    • good
    • 0

殆どの人が刺激を求めているか?


それは何とも言えませんよ。
    • good
    • 0

間違ってたらすいません。


吉良吉影ですか?
    • good
    • 0

業→郷ね。



処世術として
長い物には巻かれろと言う人もいますしね。

人に合わせなきゃならん時もあるので、心穏やかに過ごせる時間を大事にしたいですね。
    • good
    • 0

合わないと思うならその人と関わらなければ良いだけかと


仕事では刺激と興奮なんて求めないでしょうし
人生はそんなもんではありません
あなたがそう選択をしているだけです
    • good
    • 0

>業にいりずんば業に従えで


>生きていけばいいんでしょうか?

 「刺激と興奮を求める生き方」の
同調圧力ですか?聞いた事ない

 好きに心穏やかに生きればいいのでは?

>人生なんてそんなものなのでしょうか?

 アナタが、勝手に同調圧力とか、
言っているだけでしょう

 そもそも、生き方、人生
他人に言われてもアナタの責任で
決めればいい事
    • good
    • 0

私も平和に暮らしたいです、


湖に船うかべて魚つり、山小屋で50年ほど
ゆるりと暮らしたい、
俗世間からはなれ、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A