プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格美人ってどういうこと?


大学生女子です。
ある授業の先生がとても美人です。
1番初めの授業でその先生が

「私は人の愚痴を言いません。
思ったりはするけど口には出しません。
なぜなら人の愚痴を言う自体が好きではないですし、
性格の悪い人が寄ってくるし、
自分に良いことがひとつもないからです。
ですから私は人の愚痴を言わないです。」

と言っていました。(何となくこんな感じでした)

その話を聞いた時私は素敵だなと思いました。
なので私も人の愚痴を言わないようにしようと
決めました。

ですがやっぱりポロッと愚痴を吐いてしまう
ことがあります。
人間なので人の良くないとこ悪いとこは
見えてきてしまいます。

すぐに人の愚痴を言わないような人になるのは
難しいんだなと実感しました。
少しずつ体調崩さない程度に近づけたらなと
思います。

私が考える性格美人とは、
・人の愚痴を吐かない
・自分磨きをしている
・人の良い所を見つけるのが得意
・言葉遣いが綺麗
などです。


みなさんが考える性格美人とは
どのような人ですか?

A 回答 (3件)

いろんな方のいろんな良さがあるので、とっくに決めていません。



どんな人にも賛否両論はあるし、先生が思う性格の悪さもあれば、先生のことを性格が悪いと見る人もいるわけなので、その人それぞれだと思います。

同じことを言っても同じ評価になるわけではない、同じことをしてもおまじ評価になるわけではない。

ただ、賛否両論は常に似た内容なので、その両方の見方を参考にした上で、自分と実際に関わった時に、自身との相性を見て、その人をどう思うかで決めます。
    • good
    • 0

愚痴とは?


不平不満を言葉にする事?

たまには思った事を口に出す事は良い事ですよ。

心の重荷を軽減したり、解決策を見つける手助けになることもあります。

その一方で、過度な愚痴や否定的な言葉の連続は周囲の人々に心地よくない影響を与える可能性もありますから、時と場合や愚痴をこぼす相手を選びましょう。

愚痴を言わ無くて良い人生を目指していますが中々難しいから、1人で穴に向かって愚痴っています。
    • good
    • 1

性格美人いいですね!



性格美人とは、メンタル美人とも言えます。
悪い言葉や汚い言葉は、自分そのものを汚します。

自分の考える性格美人は
あなたの考えるものに加えて

『嘘をつかない誤魔化さない』
『正しいことは正しいと胸を張って言える』
『前向きな発言しかしない』
『温かい言葉を人にかける』

『言葉の花(言葉を花びらのように重ねること)』と言うものがあり、温かい言葉の花は荒れた心を和ませると言います。

ぜひ、そんな人間になりたいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!