プロが教えるわが家の防犯対策術!

平均IQの人が1日17時間休むことなく勉強して勉強して勉強して
まる1年で弁護士になれると思いますか?

ALL独学です

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    しまったなぁー
    書き方が悪すぎました
    本当に迷惑かけて申し訳ないです

    この書き方じゃ誰もが勘違いしますよね・・・ごめんなさい

    司法試験に合格するレベルの知識を手に入れることができますか?
    ということが聞きたかったです

      補足日時:2023/09/07 18:44

A 回答 (5件)

まず予備試験に合格しないとね。

だから1年じゃ無理。
    • good
    • 0

法科大学院に行っていないのならば、予備試験が三つあります。

1年では無理では?
    • good
    • 0

無理です。


司法試験に合格できたとしても、その後に1年間の司法修習を経なければ法曹資格が得られませんから、原理的に不可能です。
    • good
    • 0

大谷翔平の大リーグでの二刀流と同じです。


絶対不可能なんてありませんから、工夫や努力と強い意志によっては、可能性は十分あります。
    • good
    • 0

思います。

可能性は0ではないです。
ただし、今の制度は一般人がいきなり司法試験を受けることができません。
その時点でアウトですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A