プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、月に50万円入ってくるとして。
正社員で働きたいですか?不労所得が50万円も入ってきても。
自分ならパートで充分です。

A 回答 (8件)

私は親のアパートを相続して毎月そのくらい入ってきますが、1日中ソファーでぼーっとしてます、働きません

    • good
    • 0

好きか嫌いかという意味で「働きたいか?」と聞かれたならば、答えはもちろん「NO」ですよ。


でも不労所得が月50万円しかないのでは正社員として働かなくては生きていけないだろうから、「正社員として働きたいか?それとも死ぬか?」と聞かれれば、答えは「YES(=働きたい)」ですね。
    • good
    • 0

働きません。

    • good
    • 0

不労所得が月50万円も入ってくるならば、


金儲けのために働く必要はないでしょう。

無駄遣いしないように、時間つぶしのため、
好きなことができればよい、と言う程度で十分です。
自己の支出が無ければ、ボランティア支援でも十分です。
    • good
    • 0

気を緩めると自堕落な生活をしてしまいそうなので、今まで通りに働いていたいです。


でも、根を詰めすぎずにゆるゆると。
    • good
    • 0

「不労所得が50万円も入ってきても。

」のところがよくわからないですが、働くのは不労所得じゃないので、50万+50万の100万もらってもパートが良いという事? 自分は仕事内容次第ですかね。
    • good
    • 0

50万円の不労所得があれば仕事しない人結構いるんじゃないですか。

自分はアルバイトしますが。
    • good
    • 0

不労所得があるのなら法人を作って趣味で好きな仕事をやりますよ。

赤字にしても経費として抜いて税金対策に使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A