アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12球団の1軍球場で最も古いのは何処ですか?

A 回答 (2件)

甲子園球場です。



阪神…甲子園、1924
巨人…東京ドーム、1985
広島…広島ZOOM-ZOOM、2007
DeNA…横浜スタジアム、1977
中日…名古屋ドーム、1997
ヤクルト…神宮球場、1926

オリックス…京セラドーム、1997
西武…西武ドーム、1979
ソフトバンク…福岡ドーム、1993
千葉ロッテ…千葉マリンスタジアム、1990
日本ハム…エスコンフィールド、2023
楽天…楽天モバイルパーク(宮城球場)、1950

以上ですから、12球団で最も古い球場は甲子園。
なお、プロ野球球団の球場としてのみならず、日本に現存する最古の球場が甲子園です。

蛇足ですが、ヤクルトの神宮球場の所有者はなんと明治神宮。
神社が所有しているとは私も初めて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神社が持っているとは・・・!!
宮司さんが野球好きなのかな?
下衆い話になりますが、球場の所有って相当金が掛かる筈ですから裏を返すと明治神宮が相当儲かっているって事ですよね。

お礼日時:2023/09/07 19:42

甲子園でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A