プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の発言が許せません。

夫が私の事をバケモノと言ってきます。毎日ではないのですが過去に何度か言われています。
1歳の娘に向かって 「○○(娘の名前)は、バケモノの子だねー」とか、玄関モニターに映る私の姿を見て、「ママが1人!あ、1人じゃなくて1頭だねー」と
まるで動物を数えるかのように言っていました。

それに対して過去に何度かそれで怒っているし、傷つくから二度と言うなと言っているのにもかかわらず、バケモノ呼ばわりを何度もする事が本当に許せません。

自分で言うのもなんですが、
周りからはキレイな人と言われる事もあったので決してバケモノと言われるような容姿ではないと思っています。

本人は冗談のつもりだ。
傷つけるつもりじゃなかった。と言いますが、こんな面白くもない冗談誰が笑うの?誰が喜ぶ?これ言われて傷つかない人いる?と言っても学習能力がないのか何度も言ってくるので話しても無駄です。

今、体調不良でちょうど里帰りしているのですが、正直夫の顔も見たくないですし、夫が待つ家に帰りたくないくらいです。
さらっと流せたら良いのでしょうが私には無理です。

何度言っても傷つく事を言ってくる夫を皆さんならどのように対処されますか?

A 回答 (18件中1~10件)

優しいのですね、、、。



アスペルガーの人は、良くも悪くも言葉の裏を読んだり、単語の持つニュアンスを読み解くことが苦手なため、実際には傷付かないことが多いですし、逆にもしそうだった場合には、これまで苦労をしてきたこともあって、それを喜ぶ人も多いです。

コミュニケーションもだめだめ、仕事も出来ないといったイメージがありますが、やや不器用なコミュニケーション部分以外は普通の人と同じか、それ以上に優秀であることも多いため、よく大企業の部長課長クラスなどにもいたりします。


それでは、お休みなさいませ。
    • good
    • 0

冗談で言っている。


というのは通じないと思います。

そう言う人は同じ事を繰り返します。

それは謝りたくないと言うプライドの高さから来ています。

1番身近な人にそう言う事を言う事が間違いだと思います。


私なら離婚します。
    • good
    • 1

私なら


離婚します

子どもの為にもよくありません

見抜けなかったあなたの責任でもあります

慰謝料沢山もらって
新しくスタートします


そんな暴言は許せません
    • good
    • 1

市の児童相談所に子どもの教育に良くないという観点で相談する、自分に非がないのであればの話。

    • good
    • 0

ですから本気で怒ってくださいと、最初に回答したんですよね。


それが対処法ですから。
そしたら、離婚話しになると補足があった。
    • good
    • 1

親族会議開催する‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

言うのは夫です。

夫の言う不合理な言葉を受け取るのはあなたです。この関係を明確に分かる事が問題解決の一歩になります。

言う側である夫の意識が変わらないのなら、受け取る側の気持ちを変える以外ありません。

受け手側の気持ち(意識)を変えるには、言う側である夫の性格を理解した上で、こういう気持ちでとか、このような比喩のもとでとか、等々と夫の性格を考え合わせた上であなたの受け取り方法を変える以外無いと思います。
    • good
    • 0

案外、旦那さんアスペルガーの人だったりして、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はわたしもずっと思っています。
アスペルガーか発達障害かな?って
思ってるけど言えない、、、
傷つくだろうし、

お礼日時:2023/09/08 01:57

同じように言い返す。


言われたら旦那の容姿をいじる。
どういう気持ちかわからせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も夫の容姿いじり仕返してやろうかと思いましたが、自分がされて嫌なことはどうしても出来ない性分で、、、
ヘタレです、、、

お礼日時:2023/09/08 01:51

いいじゃないですか、思いっきりバケモノになってやりましょう。

食うなり買うなりなんでもありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし、思っきりバケモノになれるとしたら
記入済の離婚届を置いて子供と犬連れて
出ていくと思います。

お礼日時:2023/09/08 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A