アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変ですね。
SMAP、少年隊のメンバーが【知らなかったわけはないと】思いますけどね。
SMAPのメンバー1人は辞めてオートレーサーに。
光GENJIは解散しましたよね。
で、この辺は仕方ない時代だったのかな。
私には、どうでもいいかな。と思います。

ジャニーズの会社名を【なぜ変えないのか】という質問が出ています、
それも東山紀之にね。
ほっといたれよ‼️と思うのです。
ジャニーズ側が、これから継続するために出した答えですよね。
なぜ、社名変更しろと言う人がいるのでしょうか?
この質問は、名誉毀損など、罪にはならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 名誉毀損に当たらないという回答ですけど、わたしは、なにか罪にならないのですか?と質問してるのです。

    いまの、ジャニーズ事務所は反論するのを、控えてると思います。
    それをいいことに、名前を変えろと。
    「弱いものいじめ」ですよね。今までは、ジャニーズ事務所は、大きすげて力もあったから何も言えなかったのにね。

    政党の事で、回答もありました。
    政党名を変えて、リセット出来ると思ってるのかな?
    ただ、これは政党の方々で決定したことだからどうでもいいのですがね。

    自分の占いも出来ないのに本のバカ売れ。
    今の時期、テレビに出たらダメなんですと言ってたのに、すぐに出演されましたよね。
    【おさる】名前が悪いと「モンチッチ」に芸名変更しましたよね。
    おさるは、今何してるんでしょうね。おさるに戻したみたいやけど。
    第三者が【名前を変えろ】はね。

      補足日時:2023/09/08 12:43

A 回答 (19件中1~10件)

普通のクリーンな会社なら、【名誉毀損】も通用するんだろうけど、


【ジャニーズ事務所】ですよ。
性加害者の名前が入ってては、被害者も嫌ですし、
ジャニーズに関わる色んな人、会社も扱いにくいですもん。
ですから、CMで扱っていた企業が次々、継続しないと表明しています。
それだけの事をジャニー喜多川は、していた。
生きていたら、逮捕。
それだけの事をしたんですよ、彼は。
あなたは被害に遭われた事がないから、言えるんですよね。
被害者の気持ちを考えたら、そういう事は言えないです、私ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 04:47

>この質問は、名誉毀損など、罪にはならないのでしょうか?



公的機関、公人、社会的影響力のある人物・組織、マスコミが報道した問題に対する非難やバッシングは名誉棄損にはあたりません。
ですから、政治家、官僚、国政に関与している宗教団体、大企業に対しては遠慮は不要ということです。弁護士はみなそのように回答します。

>社名変更とかいうより、芸能界自体が闇だと思います。

いいえ、日本社会が闇だと思います。
ジャニー喜多川は、小中高生の少年、数十人を強姦してきました。
ジャニー喜多川の性犯罪は10年以上も前に裁判所で認められていると週刊誌は報じているのに新聞社もテレビ局も見て見ぬふりをしてきました。

世界の大メディアBBCは「ジャニー喜多川は少年達を何十人も襲った性犯罪者だ」と報じています。
https://www.bbc.com/japanese/video-64859230

週刊文春の記事です。
世界で初めてジャニー氏の性加害問題を取り上げたテレビ局となったのが世界最大手のBBCだが、日本ではずっと黙殺され続けてきた。高裁判決ではジャニー氏による性加害が認められた。
https://bunshun.jp/articles/-/61371

ジャニー喜多川元社長を巡る騒動の経緯…2004年には最高裁で性犯罪の真実性認める判決確定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e070228f6b47f8 …

ジャニー喜多川の性犯罪については30年前から週刊誌は報じており、性犯罪の事実を2004年に裁判所は認めているんだけど、昨年末に世界の大メディアBBCが報道するまで日本のマスコミは黙殺を続けてきました。これって報道犯罪だよね。

しかもいまだにジャニーズ事務所の性犯罪は都市伝説だとか、ネットの噂だとか、中国人によるデマなどと言っている工作員(もしかしたらネトウヨかも)が多い。

裁判の判決が出て、世界中が「ジャニー喜多川は強姦魔だ」といっているのに現実を見ない日本人。
報道しない自由を行使し続けるマスコミをバッシングしない言論人。
炎上しないほうがおかしい大問題ですよ。

ジャニー喜多川の連続強姦事件は、今年に入って国連が調査を始めたところ、外務省や自民党は証拠の隠蔽をしているとの批判もありました。

【ジャニーズ性犯罪】 国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353


ジャニー喜多川は、小中高生の少年たちに対して、
「売れたければ俺に逆らうな、我慢しろ」
と脅して、ディープキス、フェラ、アナルなどの強姦罪に相当する犯罪をしていたことを裁判所は認め、これを週刊文春などは報じました。
https://bunshun.jp/articles/-/61367
https://bunshun.jp/articles/-/61200
https://bunshun.jp/articles/-/61371
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113- …
https://biz-journal.jp/2023/03/post_335843.html

世界の大メディアBBCも「ジャニー喜多川は少年達を連続強姦した」と報じています。
https://www.bbc.com/japanese/video-64859230

ジャニー喜多川の性犯罪については10年前から週刊誌は報じており、性犯罪の事実を裁判所は認めているんだけど、ここで疑問に思わない?
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

世界最大手のメディアBBCがジャニーズ事務所の性犯罪を報じた途端に、日本のメディアは10年遅れで性犯罪報道を始めたことに違和感を感じませんか。

世界にばれなければ報道すべき問題は報じない。それが日本のマスコミです。


ジャニーズの性犯罪と同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺で問題になっている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、しかも統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているんだけど、これも疑問に思わない?

なんで週刊誌報道があり、裁判所で決着もついている反社会的カルト教団と自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのか、ということを。

安倍内閣はまるでカルト内閣
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベントび登壇し統一教会韓鶴子総裁を称賛。
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」「テロ予備軍」「精神異常集団」に認定したカルト組織「創価学会」の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
創価学会は信者を蹂躙し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏が「創価学会 公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

こちらは最近の報道です。
創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …


もうひとつ事例を挙げておきますね。
各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227

嘘と報道弾圧を繰り返してきた自民党や東電が汚染水の放出を強行することに国内外から批判されるのは当然のことです。
過去の行いが悪すぎる人が目立つことをすれば、当然非難の声もあがります。その行いが必然であったとしても。

こういう問題をテレビや新聞は報じましたか?


結論:
日本の報道の自由度は67位で独裁国家レベルであることを国際NGO「国境なき記者団」が報じました。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all

世界はグローバルになり公平性や透明性が求められていますが、日本では政治的問題と利益至上主義と自公政権の独裁制によりメディアの公平性は失われ、「報道してはいけないこと」は増える一方で、うかつに批判的報道をすると自民党からテレビ局に脅迫めいた文書が届くし、ディレクターを左遷しろなどと指図されることもしばしば。
公明党を批判すれば創価学会の狂信者からつきまとわれたり嫌がらせをされる事案も発生。

こうして権力者に捕食される被害者が増え続ける社会ができあがったのでした。

マスコミは報道しない自由を行使し続け、自民党や外務省はジャニーズ事務所の犯罪をもみ消し、
報道犯罪もだが、日本はまず憲法、法律、常識という基本中の基本を守ることころから始めるべきである。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 04:46

社名変更とかいうより、芸能界自体が闇だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ほんとそうですよね。
女の子は、どうなんでしょうね。
アイドルになるために、春を売った人も多いのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 15:33

被害者がジャニーズという名前でジャニー喜多川さんを思い出して、性被害のフラッシュバックやトラウマに悩まされるからです。


だから、社名の変更が必要なのです。

東山さんがジャニーズ事務所の名前を変更しなかったのは、彼が性被害を受けていないので、日常生活で悩まされることがないのです。

ジャニーズという社名を変更しなかったのは、被害者の気持ちに寄り添っていないともとれるので、ジャニーズの社名は変更するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 15:29

なぜ名誉毀損になるの?(笑)意味不明‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2023/09/09 08:22

>わたしは、なにか罪にならないのですか?と質問してるのです。



ならば「罪にならない」という筋の通ったレスが返ってきているので、スレ主の目的は達成されているはずだ。とっととスレッドを閉じるべきだな。

まあ、質問しただけで罪になるかもしれないと思ったスレ主の思考パターンは興味深いのは確か。もちろん「社名を変えないと危害を加えるぞコラァ!」などと凄んでしまえばこれは脅迫していることになるから罪にはなる。しかし今回はそうではないので犯罪云々とは関係ない。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スレ主の目的は達成されているはずだ。とっととスレッドを閉じるべきだな。
なるほどね。それは、誰にも支持されることは無いと思いますよ。
罪にならない?そうもしれないけど、ほかの回答があるかも分からないしね。

あなたは、名前変えろとほざく人なのでしょうね。

>「社名を変えないと危害を加えるぞコラァ!」
中学三年の時に、美術の先生に「高校の入試、楽しみにしとけ」と言われましたね。今の時代、こんなこと言ったら大問題ですよね。言葉の暴力だと当時私は思いましたけどね。

【楽しみ】どういう意味だったのでしょうね。わたしは、美術は苦手でしたけどね。

今の気持ち。アホは相手したくないのよ。早く寝てね。

お礼日時:2023/09/08 21:38

>わたしは、なにか罪にならないのですか?と質問してるのです。


罪になるはずがありません。
ジャニーズ事務所は反論するのを、控えてると思います。それをいいことに、名前を変えろと。「弱いものいじめ」ですよね。今までは、ジャニーズ事務所は、大きすげて力もあったから何も言えなかったのにね。
何を言ってるのか・・・
ジャニー喜多川が姓犯罪を犯したのに、何の反論ですか?
弱い者いじめ?どっちがですか?
まだ若い未熟な若者を、芸能界に出させることをバーターにして性処理したんですよね?
もっと論理的に物事を考えられるように、思考を成長させましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれ、これはこれ。
名前を変えろと言う質問です。
ジャニー喜多川は、生きてるのですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 18:00

可愛い小学生や中学生を選んでスターにする企業ですので


売らせてやるかわりに性被害は了承しろってのが暗黙の了解のはず
結局東山など売れた奴が身を売っただけであって
お互いが利用し会ったのであって今でも東山はジャニー喜多川のおかげだと感謝してるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 17:43

「名前を変えろ」は名誉毀損ではないですね、ただジャニーズはヒトラーと同じはマジキチなのでああいう新聞社潰してほしい。

「スターリン」なんて会社名絶対だめだろとかほざいてたけど現にスターリンって会社あるみたいだから、その会社はマスコミを訴えて勝てると思うよ。

ひがしとイノッチに「性加害・性被害なかったの?」ってのはかなりセンシティブでしたね。マスコミによるセカンドレイプだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 13:05

ペドフィリアの名前を関する社名がダメだというのは誰でもわかることです



世界の恥です

弱い者イジメは関係ないです


世界に幼児虐待は良くないと、しっかりとメッセージを出す必要があります。

幼児虐待者の名前のついた会社の存在を認める訳にはいきません

反社会的ですよ

幼児虐待を肯定するのですか?

世界から注目され、幼児虐待の事実が認められた以上、これを放っておくのは反社会的です

そんな放っておけとは人の勝手とかそんな次元じゃないんです。

名前変えろが理解できぬのは馬鹿タレだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A