アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライド高い人は、裏の顔を見られたり、自分の悩みや本音を悟られたりしたくらいで、自ら命をたつ人もいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう人もいます。


名優として知られ、奥様を主役に何本もヒット映画の監督をしたある誇り高き才人は、週刊誌に女性問題の暴露記事が掲載されることを知るとすぐに自殺してしまいました。
    • good
    • 0

プライドの高い人は2タイプいると思います。



①自分の能力や才能、生き様などを誇りに思う人間。
②大したことないのに、偉いと思っている人間。

①はそもそも、裏の顔などないし、悩むより動く人です。

②がまさに、陰湿で陰険。本音を隠してコソコソしている。②であれば、簡単に命をたつ可能性があります。
    • good
    • 1

可能性ありますねぇ


プライドが高い=強がり
と、思いますので
    • good
    • 0

プライドの高い人が自殺するとは考えにくいですね



メンタルが弱いひとがいじめられると…なら分かりますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A