電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニーズ問題は、1999年から2004年にかけて、裁判や週刊誌で騒がれていましたが、その後も公明党はジャニーズ事務所のタレントを選挙活動に積極的に起用?

2017年の衆院選で、嵐の二宮和也やKAT-TUNの亀梨和也などが公明党の応援演説に?

2019年の参院選では、V6の森田剛やHey! Say! JUMPの山田涼介などが公明党候補を支援してたとか?

これ本当でしょうか? ジャニーの性的虐待を知りながら、公明党は選挙活動にジャニーズのタレントを使っていた?

A 回答 (7件)

逆じゃ無いですか


創価学会に入ってるから 彼らは協力した。
    • good
    • 1

昭和の頃、芸能界で絶大な勢力を有していた渡部


プロダクションは、ほぼ全てのテレビ番組を支配、
ありと汎ゆる興行を仕切っていましたわ。
その力の源はS価学会であり、山本リンダも中尾
ミエも、当時の売れっ子は全員が学会員、当然、
政教一致している公明党の応援団でしたわ。
つまり、日々の勤行による御利益だったと言う事
なんですわ。
ホントですわ!!

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…
    • good
    • 0

ジャニーズは巨大な芸能事務所なので、マスコミは自らの利益のために、


内部不祥事には一切口出ししてこなかった、と言う時代のことです。

所属タレントの起用は、特定政党だけという事は無く、
TV各局の番組、産業界のCMなど、多くの範囲で起用されていました。
特定政党だけ問題にしても意味が無いと思います。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、そういう裁判や週刊誌があったにもかかわらず、多くの日本人がジャニーさんとジャニーズを否定しなかったのが原因では?

    • good
    • 2

証拠はなさそうですね



そんなこと言ったら全部怪しいです
    • good
    • 0

別に公明党だけじゃないでしょ。


色んな、メディアやメーカー、企業が、性的虐待を噂で聞いておきながら見て見ぬふりをしたまま、タレントを起用していました。

それほどまでに業界全体でジャニーの影響力は大きく、圧力がかれられていた。
だから今こうして、避難殺到されているのですよ。
別に公明党を擁護するわけではありませんし、宗教にも興味ありませんが、
ジャニーズの問題を公明党避難に結びつけるのは結構、無理矢理感がありますね。
    • good
    • 1

さあねえ。


それは該当する政治団体に直接聞くしか答えは得られないと思うよ。
憶測で回答することで解決する問題ではありませんよね。

ということで、質問者さんにもできる政党への問い合わせをしましょう。

・・・

「本当の事を言わないだろ」とか、行動せずに決めつけるのは良くないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!