アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退後の関係でパソコンのライセンスが消えるんですが、二年後なので、賞に影響はないですかね?今月の末の賞なので。USBメモリに入れてアップロードしたし。

A 回答 (7件)

パソコンのライセンスとは?


ライセンスがあるのは、OSとかソフトウェアの方ですけどもね。

ライセンスと賞は関係ありません。
ライセンスが失効して、どのように動作するかは、そのソフトウェア次第ってなる。

>ライセンスがよくわかりません。

ライセンスってソフトウェアの利用権利。
ライセンスについては、そもそも、利用時にライセンスに同意をする必用があったりするから、そのあたりは、利用しているソフトウェアにライセンスとかについて記載してあるから、それを読むしかない。
会社とかソフトウェアとかによりライセンスが異なることがあるから。

>なんの賞かは今までに何回も言ってます。

あなたのことは、誰も知らないよ。
そもそも、あなたって自身の質問って非公開にしているよね?
それであなたの過去の質問とかってどのようにみとってのか。
    • good
    • 3

補足ですが、アップロードとはネットを使ってサーバーに自分のパソコンのファイルを対象のサーバーにコピーする事を指します。


USBメモリー等の記憶媒体を使って渡す事とは違いますので間違えないようにしてください。
あともし大学のパソコンからデータを移すのなら、自分のパソコンでマイクロソフトアカウントを大学のパソコンと同じアカウントで使う事は禁止されていると思います。
なのでOne Driveを使ってデータを移す方法は使えません。
でも本に書いてある内容が理解できれば、他の方法での移し方が解ると思います。
    • good
    • 0

コピー(複製)という概念は判りますか?


全く同じ物を複製して別に増やす事です。
コピー機で何か書いた紙をコピーして先生に提出します。
その後にコピーの元になった紙を破いたらどうなりますか?
コピー元の紙は破れますが、先生に提出したコピーは破れずにそのまま残ります。
それと同じ事です。

USBメモリーに入れたという事なのでUSBメモリーの使い方はご存知ですね。
まず消えても良いファイルを作成します。
それをUSBメモリーにコピーしてUSBメモリーを外します。
その後に自分のパソコンにあるそのファイルを削除してみてください。
そしてUSBメモリーをつなぎ直してUSBメモリーを見ると同じ物が消えずにあるはずです。

賞の審査をする人に渡したのだから、
審査をする人のパソコン又はサーバーには渡したファイルのコピーがあります。
その状況で自分のパソコンからファイルを削除したり、何らかのトラブルで使用不能になっても。
審査をする人の所にあるファイルはコピーなので消えません。
なので審査に影響しません。

パソコンの知識がなさ過ぎるので、使っているバージョンのWindowsの入門書を買って読んだ方が良いと思います。
Windows 10なら以下のが良いでしょう。
無料電話サポートがありますし、
パソコンのデータを移す方法が書いてあるので、
新しく自分のパソコンを買って移す時に役立ちます。
https://amzn.asia/d/4XLBcKj
    • good
    • 0

「ライセンスがよくわかりません。


それがわからなければ、賞に影響があるかどうか、だれにも答えられませんよ。

「なんの賞かは今までに何回も言ってます。」
回答者があなたの過去の質問を見てるとは限りません。私も見てません。
何回でもその都度言うかリンクを貼ってください。
    • good
    • 3

パソコンのライセンスってどういうライセンス?


賞ってなんの賞?
回答に具体的な根拠を求めるなら、質問も具体的にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライセンスがよくわかりません。なんの賞かは今までに何回も言ってます。

お礼日時:2023/09/08 19:43

OSかソフトかなんのライセンスか知らないけど、ライセンスが切れて影響が出るのは自分の端末だけだから。



同じライセンスを共有している人にアップロードなり送信しているのなら、相手も影響が出ますが、おそらく違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方には影響が出ないと言うことですね

お礼日時:2023/09/08 19:43

審査には影響ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な根拠は?

お礼日時:2023/09/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A