プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせ 中国が 輸入禁止にするなら

日本が中国へ日本産海産物を全面輸出禁止したほうが

気分が楽な気がしますが・・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

>気分が楽な気がします


誰の気分が?ソコ曖昧にしたらアカンでしょ

で、それを日本政府が日本→中国への輸出業者や
その手前の商社に命令すんの?

そんなことしたら日本の企業に大迷惑じゃんか黙ってないよ
何らかの補償するとかならまだしもさ
でもいくらかかるの?
    • good
    • 0

それは可能だが、中国と同じレベルでの争いになるよね。


日本は、そんなことしないよ。
    • good
    • 1

日本が禁止する手間を省いてくれた。


…ありがたい事です。

日本が禁止するには面倒な手続きや企業の補償問題がリスクとなる。

日本にとって経済負担が大きくなる事を中国が日本政府に代わって実行してくれたのだから、
以前から問題が有った「日本企業の中国依存」に対する警告と良い教訓になるのだから、まんざら悪い事ではありません。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 流通の仕組みを勉強しましょう。


それをやると国際的なルール違反になるんだよ。
だから中国が率先して動いてくれるのはとても助かる。
(まあ、中国のそれもルール違反なんだけどね)

海外に出せない分を国内消費に回せるんだ。
たくさん買いましょう。
(ほかの国への輸出に割り振るんだろうけどね)
    • good
    • 0

輸入禁止で困るのは中国の高級人種の方です。



ついでに日本近海での泥棒密漁もやめて貰いたいものです。
    • good
    • 0

あなたの家族が誰かに殺されたとします


それを自殺したことにしようというのと同じです
    • good
    • 0

本質を理解せず感覚だけで烈火の如くキレる一部国民とソレを良いこととしデマで薪をくべる国です。


そこに意地返し的とも取れる事をすれば余計にキレそうですし此方が冷静な対応をするのが今は最善策かと。
もちろん輸入して!お願い!って傅くのではなく皆さんほら安全ですよ?と凜として対応するのが最善かと
    • good
    • 1

その通り。

というか貿易そのものを止めるべきです
    • good
    • 0

何を言っても自国が正義とうそぶくモンクレ・サイコパス部族を


相手にする必要はありませんわ。
つまり、キチ○イに売られた喧嘩を買う必要はないって事ですわ。
日本は何ひとつ反論せず、粛々と支那以外の輸出国を確保すれば
いいんですわ。現に政府は産地支援策の一環として、既に活動を
始めてますわ。
もし、支那が「売ってくれ」と懇願して来た時には「申し訳ない
けど、手前共には貴方様の要求にお応え出来るだけの品質は保証
出来ないので断腸の思いでご辞退申し上げます」と言い続ければ
よろしいんですわ。
さすれば、支那は振り上げた拳の降ろし先がなくなると同時に、
国際社会からはモンクレ部族の烙印を捺され、信用を失くして
しまいますわ。

支那は「輸出国には売らん自由がある事」を忘れているので、
今こそそれを知らしめるべきですわ。

大切な事だからもう一度言わせて頂きますわ。
バカから売られた喧嘩は買わない事が賢者の選択なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

中国と全面的に貿易戦争をするの?



今、福島県の漁業関係者や北海道のホタテ業者は、海産物が輸出できなく
冷蔵庫がパンパンになって大変なことになっている
それを岸田政権は税金で補填しようとしている
秋の臨時国会で補助ずる法案を出すだろう

中国と貿易戦争をすれば我々の税金で水産業者を助けることになるが
東日本震災の復興の同様に何年もかかるだろう
日本経済はさらに衰退するだろう

中国はすでに北欧などから水産物の輸入を模索している
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!